SSブログ

近場へのサイクリング [自転車編]

2016年5月21日

 この週末も天気はいいらしく、どこかに行こうかと。先週は淡路島まで車で行き、走ったが、今回はどうしようか。少し西方面まで走ろうかと。

 昼前に本町の問屋で中元の配送の手続きをし、さて、まず昼ごはんをどうしようか。本町で食べるならカレーだが、久しく食べていない尼崎の老舗のラーメン屋「大貫」に行こうかと。

 2号線を走る。車道は交通量も多いので歩道をゆっくり走る。

 12時30分に到着。満席だったがすぐに座れた。先に注文していたが、座った直後に配膳される。ミニチャーハンセットだが、どこがミニ??というくらい盛られている。

 ラーメンはあっさりしており、手打ちの麺が美味しい。チャーシューもてんこ盛りだ。
Img_3071.jpg

 ラーメンを食べつつ、チャーハンもいただく。美味い。しかし。かなりの量で、なんとか完食。ふーっ。

 ここから近くの老舗の自転車屋さんに寄って、いろんなメーカの自転車を眺める。欲しくなるなぁ。

 どこで折り返そうかと悩むが、そういえば神戸市内にジャイアントストアがあるので、そこに寄ろうかと。

 約1時間くらい走って、ジャイアントストアに到着。箕面店に子供と行ったが、その半分くらいの店だ。見たかった自転車はなかったが、カーボンフレームの自転車もいいなぁ。

 さて、折り返そうか。ここまでで家から30kmちょい。

 西宮市で43号線に入る。コンビニでドリンクを買い公園で少し休憩する。

 帰りに自転車パーツを買おうかと梅田を目指す。車道を走るときには後ろからくる車が気になるのでミラーが欲しかったが、なかなか良いのがなく、梅田のショップなら選択肢があるかなと。
 やっと淀川。
Img_3075.jpg

 梅田のショップではハンドルのパイプにきちんと固定できるものがあり、それを買う。

 あー良く走った。天満橋の公園で一服。家まで走ると60kmを超える。淡路島と違って走るペースが遅いので時間がかかったが、結構走った。

 暑くなって日差しもきついが、久しぶりにしまなみ海道を走りたいなぁと。今年行けるかな。
Img_3076.jpg
nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 3

旅爺さん

よく走れますね~!”これからは益々暑くなるので
健康に留意して頑張って下さいね。でも・・いいな~♪
by 旅爺さん (2016-05-23 09:59) 

hatumi30331

お疲れさま〜
自転車乗りの人はスゴいよね!
いつも感心しちゃう。
by hatumi30331 (2016-05-23 11:46) 

hatumi30331

友が島、行って見て下さい。
好きな人にはたまらないかも?^^
by hatumi30331 (2016-05-24 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。