SSブログ

三方五湖へのツーリング [バイク編]

2018年6月9日(土)

 今日は職場の先輩方とバイクで美味いものを食べに行こうかと。

 バイクも久々なので、先日エンジンをかけるとバッテリーが上がっていたので交換したばかり。調子はいいので当日は楽しもうかと。さて、当日は早めに起きて準備をする。降水確率は低いがカッパを積んでいこう。

 集合場所には先輩がおられた。久しく会っていなかったが、新車を買われたようでピカピカ。またトライアンフかぁ。お金持ちだな〜

 皆が揃ったのは30分後、急いで走ろう。

 京都に入って、鯖街道手前のコンビニで一服する。トライアンフの先輩は、道の駅のスタンプ帳を買われたようで、こまめに寄っていこうかと。

 朽木の道の駅に到着。
001.jpg
002.jpg

 焼き鯖寿司は1,500円か。土産に買いたい。

 次は道の駅若狭熊川宿に入る。
003.jpg
004.jpg

 ここでしばらく休憩して昼食を取るドライブインに向かう。道沿いは梅の産地なのか、梅の果実が店頭に並んでいる。

 ドライブインに到着。バイクはあまり止まっていないが、車は満車近い。

 店内に入りメニューを見て悩む。イカ丼か海鮮丼かどっちにしよかな。
005.jpg

 やはり定番のイカ丼にしよう。

 とろろ芋にイカがどっさり。とても美味しい。
007.jpg

 海鮮丼も美味そう。
006.jpg

 満足する。

 ここを出て、道の駅に何度も入る。実家の土産とチビへの土産を買う。
009.jpg
010.jpg
011.jpg

 国道162号に入り、車も少なくペースが上がる。
013.jpg
014.jpg
015.jpg
017.jpg
020.jpg

 亀岡市内に入り、給油する。この辺りは先輩がよく道を知っているので空いているだろう道で高槻市、守口市へと抜ける。
021.jpg

 コンビニに入って一服してここで別れる。

 久しぶりのバイクツーリングで楽しかった。また梅雨が明ければ走りたい。

 買ったお土産。自分用が高価だったが、美味しかった。
022.jpg
023.jpg
024.jpg

Image1.jpg
 本日の走行距離:約300km
nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。