SSブログ

六甲山牧場までのヒルクライム [自転車編]

2018年5月12日(土)

 GWで長距離を走れたし、今日は再度山経由でどこまで上がれるか走ろうと、早くに起きて出発する。

 時間稼ぎのために阪神高速に乗る。

 結構混雑していたが、8時過ぎに車を止め自転車を組み、各所点検をして出発。

 ペースをゆっくり目で、出来るだけ休憩せずに行こうかと、立ち漕ぎしつつ進む。

 初めの休憩場所で息を整えつつ水分補給をする。今日は上る人も少なめだな。
P_20180512_092125_vHDR_Auto.jpg
P_20180512_092131_vHDR_Auto.jpg

 ここを出て、次は植物園まで休まず走ろう。

 植物園付近はバイクが多い。何回も猛スピードで抜かれる。気持ちいいだろうなぁ。最近バイクに乗れていないのでエンジンはかかるかなと心配になる。

 植物園に到着。10時過ぎなのでまだ先に行けるなと。今日の目標は牧場にしよう。
P_20180512_095411_vHDR_Auto.jpg

 ここからはきつい上りもないので、ギアチェンジしつつペースを上げる。

 ここから牧場まで7キロくらいだったかな。30分くらいで到着したような記憶が。

 きつい上りもなく、30分で牧場に到着する。少し一服しよう。
P_20180512_104734_vHDR_Auto.jpg

 後から同じく上って来られた方が数組上っていかれる。山頂まで行くんだろうな。

 さて、下って風呂に入って昼食をと。

 再度山までは舗装状態がいいので、かなりスピードが出せて気持ちがいい。あっという間に植物園を通過し、再度山の道に入る。

 帰りもきつい上りが3箇所あるが、ゆっくり止まらずに上っていく。

 11時過ぎに駐車場に戻り、自転車を積んで温泉へと。

 川に入っている子供がいる。気持ちいいだろうなぁ。
P_20180512_115530_vHDR_Auto.jpg

 お腹も空いたので、明石焼きを頂く。これで300円也。とても美味しい。
P_20180512_124514_vHDR_Auto.jpg

 温泉で汗を流して、商店街で野菜を買って帰路に着く。

 昼飯は「まこと屋」でラーメンを食べようか。しばらく走って到着。駐車場は満車であったが、ちょうど空きがあって入れた。

 牛骨ラーメンと半チャーハンのセットを注文する。
P_20180512_140520_vHDR_Auto.jpg

 うーん美味い!背脂は普通がちょうどいいかな。

 お腹いっぱいになったので帰宅する。

 サイクルコンピューターのアプリを見ると、走行距離は約40km、走行時間は2時間24分か。登坂高度は1514mとあるが、多いような気がするも結構疲れたもんなぁ。
Screenshot_20180527-131420.jpg
Image11.jpg

 次回は六甲山頂へ行きたい。

nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 1

OJJ

再度山大龍寺は近畿10大ボケ封じの寺らしいですね~何回もお参りしたのに知らなかった~涙)
by OJJ (2018-05-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。