SSブログ

Ride on SUSAMIに参加しました! [自転車編]

 ご無沙汰しております。
 SSブログに変わった?のかで、手続きがうまくいかなくてUPできておりませんでした。
 何とか出来ましたので、またご来訪いただければと、よろしくお願いします。

2019年10月21日

 近所のツレが自転車のイベントがあるので出ないかと誘いがあり、そういったイベントの経験がないので一度は参加してみようかと。RIDE on SUSAMIというイベントで、86キロと140キロのコースが選択できるが、140キロのコースはしんどいので、86キロのコースに申し込んでいた。
 日曜がイベント日なので、前日に近くの民宿を予約しており、途中で夕食を取り、民宿についてから風呂に入ってビールで乾杯も早々に床につく。
 朝食は5時半にお願いし、宿の女将も引き受けてくださったので、起床後すぐに朝食をいただく。

 受付会場付近には車が止められず、山の上の方まで行って停めて、急な坂を下って受付へ。帰りは足が持つのだろうか。
000.jpg
002.jpg

 ようやく出発準備。地元の小中学生の吹奏楽団が演奏してくれ、気持ちよく出発する。
001.jpg
003.jpg

 イベント参加は初めてだが、自転車に乗って走ってばかりなので、こまめに栄養補給ができる場所が設営されており、びっくり。
004.jpg

 最初の難関は長い上り区間で、何度か休憩をしつつ、一枚岩では焼き鮎をごちそうになりさらに進む。
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg

 上りが少しあり、そこを過ぎれば海沿いまでずっと下りを楽しんで、海沿いを走る。

 少し僕のペースが落ちたので、ツレは先に走り、休憩所で合流。
010.jpg

 ゴールには14時40分に到着。結構疲れたし、何とか乾燥出来てうれしくなり、手を振ってくれるのでこちらも周囲に手を振ってゴールイン。

 最後に抽選会があるので、しばし待つ。

 ラーメンをふるまってくれるのでいただく。カツオ出汁がとても美味い。
011.jpg
012.jpg

 抽選会では結果何も当たらなくて残念だったが、自転車のイベントはこういうものか、地元の方の応援があったからとても楽しめたし、これだけ参加者がいることからも納得した。また参加したい。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

旅爺さん

ご訪問有り難う御座いました。
暫くぶりですが生きてましたか(^_^;)笑
この世はコロナ騒ぎで大変ですがお元気でしたか?。
by 旅爺さん (2020-05-08 08:11) 

旅爺さん

いよいよ令和2m年も折り返し地点の半分が
過ぎましたね。残り半分を有意義にお暮らし下さいね。
by 旅爺さん (2020-06-02 06:25) 

旅爺さん

こんにちは~!”(^_^)/”””””””””*
当地は久し振りの晴れですがそちらは?。
by 旅爺さん (2020-07-24 11:32) 

OJJ

自転車と美味いもの、待ってま~~~す
by OJJ (2021-02-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。