SSブログ

モンベルフレンドフェア、ついでのツーリング [バイク編]

2015年11月7日(土)
 
 今日から明日にかけて、南港のインテックス大阪でモンベルのイベントがある。近々キャンプの予定をしており、ツレはテントと寝袋を持っていないため安く手配できないかと見に行くことにする。僕としてもウエアとか、グッズとか安ければ買いたいし、トークショーに椎名誠さんが来るので聞きたいしと。

 現地に11時に到着。結構な人が入っているし、皆モンベルの大きな紙袋を手にしている。いい買い物をされたかな?

 さて、僕らもアウトレット商品を物色する。

 トレッキングの時に履く靴下とかを買おうか。ツレはテント、寝袋で安くていいのがあったようだ。ダウンジャケットも買うみたい。

 レジに並んで支払う。ツレのは大きな袋一杯だ。

 腹も減ったし、何を食べようか。きしなにカレーが食べたいと言ってたので、美味いカレー屋がないかな?ATCに入って店を探す。

 前にも来たことのある結構安い店があったのでそこに入る。唐揚げがたくさん載った定食を食べて満腹になったことがあったが、今回は唐揚げカレーを注文する。

 大きな唐揚げが2個載って590円なり。
Img_2676.jpg

 カレーは甘く具がなくて残念。でも、腹一杯。

 もう一度インテックスに戻って、椎名誠さんのトークショーを聞きに行こう。でも、前の方の席は埋まっていたので、周辺のテーブル席に座りしばし待つ。

 ようやく出てこられ、トークが始まった。
Dscn8963.jpg
 でも、スピーカーの向きによりあまり聞こえない。豪快な物言いを想像していたが、丁寧に話されていたのが印象に残る。昔エフエム大阪で司会をされている番組を聞いていたなあ。席もないし、残念だが諦めよう。

 ここからバイクでツーリングにと。丹波までなら行って帰れるかと。

 宝塚周りでワインディングを走る。あれ?前に丹波に行った道に合流する。

 16時半に丹波市内に入る。ツレが前に来た時には農協で栗を買ったとのことで、何か土産でもと寄ってみる。

 黒豆、栗はもうなく、またまた椎茸を買う。

 もう真っ暗になり、176号線をひた走る。信号のあるところで渋滞するが、18:30には三田市内に抜けれた。早めの夕食をと、ラーメン屋ほうれんそうに入る。

 チャーシュー麺を注文する。
Img_2677.jpg

 久しぶりだ~麺がかわったのか、少し物足らない。量は変わらず多いが。スープも醤油がややきついかな。でも、美味しくいただいた。

 腹も一杯になり、帰路に着いた。

 いい買い物もできたし、明日は野田知佑さんのトークショーが予定されている。また行こうかな。
Image1.jpg
本日の走行距離:約200km

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

OJJ

ラーメンもカレーも好きです!椎名誠は相当前からのファンです!バリ島のキンタマーニ湖へ行った時、目の前のアグン山に椎名誠が登っていたことを知って偶然にビックリしました~カヌー犬ガクの野田知祐のお話聞いてみたいです~
by OJJ (2015-11-14 21:23) 

旅爺さん

今日の天気予報では各地晴れのようですね。
大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2015-11-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。