SSブログ

娘とお買い物 [自動車編]

2015年11月14日(土)
 上の兄ちゃんは年明けに大学受験のため、3年生になってから学校は休まず、いつも通り出かける。頑張っているので応援しており、毎日弁当を作って渡す。自分が行きたい大学に頑張って入学してもらいたいなと。今日は雨だったので車で送ってあげた。

 一旦家に帰って、本町の問屋にあれこれ買いに行こうと、娘と出かける。嫁さんは家事のため家にいるとのこと。

 開店前に到着できたので、駐車スペースもあって店の前に停める。

 まずはお歳暮を。7階の特設会場へ。いつもハムをここ数年送っていたが、両家の親も年だし、悩んだ挙句、家で美味しく食べてもらえればと、「北海ちゃんこ鍋セット」にする。

 下の階にもあれこれ見て、1階の食料品売り場でコーヒーと麺類を買う。

 さて、続いてアウトドア用品を仕入れようと、門真の「三井アウトレットパーク」へと。モンベルのアウトレットがあるのと、娘はデサントの水着をみたいとのこと。
 
 月末に久しぶりにツレ3人で大阪府北部の山頂でキャンプをしようと企画してくれ、夜の宴会と宿泊のために道具を追加しようかと。先週はモンベルのイベントで、欲しいものが無かったが、僕はモンベルのテントを持っており、テントの下に敷くシートに穴が開いたので純正のシートがあるのでそれを買う。いろいろ見ていると、小さく収納できる枕もあったし、小さく収納できる小さなテーブルがあり、ついつい衝動に駆られ買ってしまった。

 娘の水着なども見て、悩んでいたが諦めたよう。ロッテリアでポテトを食べて休憩。さっそくテーブルを広げてみる。小さいが、いつも持ち歩けるしちょっとの食事などでも使えそう。
Img_2680.jpg
Img_2681.jpg

 さて、僕は本屋に行きたかったので近くのイオンモールに向かう。昼食もそこで取ろうかと。

 近江ちゃんぽんの店があったので、半チャーハンセットを娘と分けて食べる。少し足りないし、たこ焼きも・・・娘があまりチャーハンを食べなかったので満腹。久しぶりにはちきれそうになった。

 水着を諦めたからといって、文房具を買ってほしいとのこと。籠にいっぱいいれるし、いくらかかるか心配になったが・・・まあ、仕方がない。

 家に帰って、枕を試しに使ってみた。空気を入れて膨らませ、カバーを付けて寝てみる。高さは丁度よく、柔らかいがよく寝れそうだ。
Img_2688.jpg

 山頂の夜は冷えるだろうし、先日コットを買ったので、キャンプでの睡眠も快適になるかな?
Img_2678.jpg

 キャンプでの夕食もツレがいろいろ考えてくれているので楽しみである。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。