SSブログ

近所へのツーリング [自転車編]

2015年10月3日(土)

 今日は朝から検診を予約しているので受けてから、朝ご飯を地下街で食べる。朝食抜きなんて、今までにないが結構力が出ないもんだなぁ。
Img_2614.jpg

 昼前からチャリであちこち回ろうかと、ツレの家近くで集合する。

 自転車のパーツなどを見て、どこかで遅めの昼飯を食べて、前に通った渡船に乗ろうかなどと。

 まずは自転車パーツ店へ向かう。中央大通りから四ツ橋筋を通り、住吉区の玉出付近に入る。大きな商店街があるので、中を通ってみる。

 お腹も空いたし、この辺りで何かと探していると、お好み焼きやさんがある。ランチでモダン焼きが普通のお好み焼きと同価格とのことで、入ってみる。

 豚モダンを注文する。
Img_2615.jpg

 テーブルの鉄板で焼いてくれる。大きなお好み焼きが出来そうだ。

 焼けたのでソースをかけてもらいいただく。おー美味い!でも食べきれるかな?

 一気にいただくが、一切れ食べきれず、ツレに食べてもらう。

 さて、自転車パーツ店に向かう。ウェアとか靴が欲しい。靴を試着させてもらうが僕のような大きなサイズの在庫がなく、メーカーにもないとのこと。残念。

 ここから前は渡船で対岸に渡ったが、久々にチャリに乗るのでもっと負荷をかけようと、橋を渡ることにする。まあ、そんなにしんどくない。しかし、下りはかなりのスピードが出るので注意してゆっくり走る。
Img_2616.jpg
Img_2617.jpg
Img_2618.jpg

 IKEAに寄ろうかと。

 結構賑わってるなあ。引越しでもしない限り、もう買う家具はないなあ。

 小さな日用品を何点か買い、店を出て橋を渡る。
Img_0671.jpg
Img_0684.jpg

 最近空気が澄んでよく見える。 阿倍野ハルカスは飛び抜けてデカイなあ。USJが見える。
Img_0685.jpg

 さて、まっすぐ帰って家まで押して歩いて帰れる近くの飲み屋に寄ろうか。

 大阪にも地ビールが製造されており、店で飲めるのでそこに寄る。あー美味い!
Img_2622.jpg

 約30キロほど走ったが、久しぶりなので太ももが張っている。職場の先輩方としまなみに行こうかと計画しており、まあ、大丈夫かな。そろそろ準備にかかろう。
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。