SSブログ

ちょっとバイクで走ろうかな [バイク編]

2015年5月23日(土)

 今日は天気もいいし、仕事で疲れた分ストレス発散を兼ねて近場へバイクかチャリで美味いラーメンでも食べに行こうかと。

 バイクもしばらく乗ってないし、朝はゆっくりめに起きて、京都に行くことにする。

 自宅付近のコンビニに9時に集合し、出発。目当ては一乗寺の「高安」へ。第二京阪道路の下道をペース良く走る。通勤通学バイクが多く、みな結構路肩などを走ってどんどん進む。我々は信号待ちの時に前に出るくらいでのんびり行こうかと。

 京都市内に入る。下り坂を走っていると、前に人が出てきてツレのバイクを止めようとする。トラックでも出るのかなと思っていると、なんとネズミ捕り!僕はセーフだったが、前を走ってたら僕が捕まってただろう。なんて所で張ってるのか。
Img_2210.jpg

 しばらくツレが警察に呼ばれて切符を切られている間にも10台近く検挙されている。渋滞を抜けてすぐの下りなので、結構スピードを出してしまうし、対向車のパッシングなども見えない場所であった。

 あーなんか気がへこむ。

 ここからは注意して走ろう。

 お目当ての店には10時40分に到着。開店がまだ先だが、椅子もあるし並ぶよりはいいかと待つことにする。
Img_2211.jpg

 あれこれ話してると、店員さんがもうすぐ開店しますとのこと。メニューを見せてもらう。
Img_2212.jpg

 11時15分に開店し、店に入る。
Img_2213.jpg

 ツレは唐揚げとご飯の付いた定食、僕は前と同じくチャーシュー麺にして土産に唐揚げを10個注文する。

 炒めたニラも美味そう。
Img_2214.jpg

 出てきました。
Img_2215.jpg

 クリーミーな甘みを感じるスープでとても美味しい。

 薄切りチャーシューもおいしく、ニラをつまみながらラーメンを一気にいただいた。腹一杯。ツレは唐揚げを美味そうに食べている。揚げたてを食べたいが、物理的に入らないので持ち帰りを家で食べよう。

 店を出ると、列を成していた。早めに来るのが一番だなと。

 来た道を戻るのもつまらないから、亀岡の方から池田市へ抜けようかと。

 R9をのんびり走る。

 亀岡市内に入り、ペースが落ちる。コンビニで一服し、県道に入る。ここも車が多く、ペースが上がらない。

 池田市内に入り、まだ時間が早いし空港にでも寄ろうかと、空港に隣接する公園に入る。
ちびっこを連れた家族がとても多くいた。
Img_2216.jpg

 着陸する飛行機が見えた。

 逆噴射の際には迫力ある音が聞こえる。

 少し待つと、離陸が続いて三機連続してみれた。
Dscn8408.jpg
Dscn8409.jpg

 いいなあ。どっか遠くへ、海外に行きたいなあ。

 しばらく見て、さて、早めに帰ろうか。

 新御堂筋で市内に入り、ここでツレと別れて家に帰る。

 明日は職場の先輩方とのツーリング。天気がイマイチだが、多く参加があるかな?三方五湖へ向かう予定であるが、さてさて。
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

OJJ

2輪の場合、スピードで捕まると痛いですね~合掌!
by OJJ (2015-05-31 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。