SSブログ

チビちゃんと動物園に [電車編]

2014年12月7日(日)

 めっきり寒くなり、バイクも辛くなってきた。下のちびちゃんに、どこか行きたい所がないか聞くと、動物園に行きたいとのこと。久しぶりだし、近くで大きな所がなかったか調べてみる。そういえば、摩耶山を降りて来る時に王子動物園があったなあ。パンダもいるようなので、ここにしようかと。

 朝は7時に起床して朝食をとる。開園までに着こうと思ったが、少し遅れる。バスに乗って梅田に出て、阪急電鉄を使う。

 王子公園駅に9時過ぎに到着。少し歩くと大勢並んでいるので見ると、アメフトの大会をやってるようだ。

 入場券は僕のみで、小4の ちびちゃんは無料だった。

 園内のマップを見ながら、あちこち見て回る。フラミンゴがいっぱいいる。

 ガチョウがお出迎え。
Dscn8270.jpg
Dscn8269.jpg

 パンダをすぐに見つける。がらーんとしていたが、ここは結構人がいる。
Dscn8284.jpg

 ちょっとしてから給餌の時間になるので戻る。向こうを向いて食べている。
Dscn8294.jpg
Dscn8296.jpg

 久しぶりに象を近くで見る。こんなに大きかったっけ?少し驚いた。
Dscn8289.jpg

 遊園地みたいなところに入る。ちびがみたらし団子が食べたいというので、買って店内で食べさせる。ここからも象がよく見える。
Dscn8304.jpg
 その後遊具で少し遊ばせる。

 フクロウは眠そう。
Dscn8282.jpg

 コアラはぐーすか眠っている。
Dscn8321.jpg

 類人猿のコーナーでは、チンパンジーがとても寒そうにしており、かわいそう~
Dscn8322.jpg
 ゴリラは厳つい。もっと近くで見たいなあ。

 さて、だいたい見たし、昼食を取るか~。

 灘温泉に浸かって帰りたいので、東へと歩く。

 チビちゃんもラーメンが好きなので、きょろきょろ店を探す。いい店が見当たらない。灘温泉付近に入るが、なかなか店が決まらず、国道沿いの定食屋風の店に入る。ラーメンもあるようで、チャーシュー麺定食が良さげだったので、ビールも合わせて注文する。

 唐揚げなども付いており、ビールのアテに頂く。

 腹一杯になり、続いて温泉に。チビちゃんは一人で入れるとのことで、別れて入る。一人で銭湯に入るのは初めてだが、大丈夫かな?

 ゆっくり浸かって出るが、チビちゃんはまだ入っているようなので、風呂上りのビールを頂く。
Img_1962.jpg

 美味ーい。

 そうしていると、チビちゃんがしょんぼりして出てきた。理由を聞くと、タオルを湯船に少し入れたことをオバさんに怒られたとのこと。銭湯に入る際の注意点は、一緒に入ってた頃に何度も教えたけど、ちょっとミスったかな。ソフトクリームを食べさせて、阪神電車の大石駅まで歩いて向かう。

 川沿いを、川を渡ったりして遊びながら歩く。
Img_1971.jpg

 大石駅付近に美味いたこ焼き屋があるが、まだ腹一杯なので我慢する。残念。

 よく歩いたなあ。チビちゃんとどこかに行くのも久しぶりだし、またあちこち行きたい。上のチビはもうすぐ大学受験で忙しいし、僕が一人だけ外で遊ぶのも最近は気が引けるようになったなあ。

 また、子供らを遊びに連れていきたいなと、しんみりと感じた一日であった。
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 1

OJJ

灘温泉、チビちゃんの大冒険ですね~
王子動物園には昔はよく行きました。夜桜と納涼に・・駅名が西灘だった頃ですが・・
by OJJ (2014-12-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。