SSブログ

広島へのツーリング1 [バイク編]

2014年8月16日(土)

 少し間が空きました。盆休み期間に広島へ行ってきたのですが、帰った後に大きな災害が発生し、多数の方が被災されました。滞在中はそんなに大雨は降らなく、被害の大きさに驚きながら経過を見ておりました。被災された方のご冥福をお祈りします。



 夏季休暇を取得、三連休とし、ツレと共に、ツレのご両親が住まわれている広島に行く。

 天候は生憎の空模様だけど、久しぶりのツーリングだし、雨が降ろうが楽しもう。

 自宅付近のコンビニに7時集合としていたが、週末に出張が続き、疲れたのかいつの間にか寝ていたようで、シャワーを浴びて兄ちゃんの弁当を大急ぎで作り、ツーリングの準備を急ぐ。間に合いそうにないので、ツレにメールして朝食を取り、ほぼ8時にコンビニに到着。ふーっ。

 阪高も渋滞はないようなので、姫路の向こうまで高速を使用することにする。

 神戸市内に入ろうかという時に雨がパラパラと降ってきた。そろそろ雨が降るエリアに入ったかな。京橋SAに入って合羽を着て、休憩を取ろう。

 雨雲をWebで確認すると、これからまさに雨のエリアに入ろうかというところである。

 まあ、のんびり走ろう。

 第二神明、バイパスを通って相生市内に入る。

 往路では昼食に津山の「ホルモンうどん」を食べようと、ナビに店をマークしていた。ここからは地道ばかりなので、山間のワインディングを走ろうかと。R373、R429を経由するルートを走る。
車は少なく、ペースも上がる。

 津山市内に11時30頃に入る。目当ての店を目的地に設定し、向かう。

 店の前を徐行すると、何とかなりの待ち客がいる。食べるまでにかなり時間を要するので諦めて、別の店に向かう。

 次に行こうとしていた店はすぐ見つかるが、駐車場は空車、開店してるようなので、合羽を脱いで店内に。
Dscn7687.jpg
 デミうどんや干し肉チャーハンなるメニューが掲げてあり迷うが、ホルモンうどんを注文し、しばし待つ。
Dscn7686.jpg
 大きなホルモンが乗っている。うどんは太め。

 あっ!美味い!もちもちうどんでソースもスパイシーでとても美味しい。ご飯も頼もうかなと思うが、最近運動不足で腹も出てるのでやめとこう。

 満足満足。

 さて、合羽を来て走り出す。

 所々で雨がきつく降り、じわじわ浸みてきたが、休憩をはさみつつ走る。

 広島県に入る。

 道の駅よがんす白竜で一服。

 地元の野菜などを見る。ピーマンが美味そう。
 ツレの親父さんの家に近づいてきた。お土産がないので、ビールとワインを買おうか。

 家に到着。GWぶりだなあ。

 シャワーを浴びて、ビールを頂く。美味ーい!

 夕食のおかずをたくさん用意して頂いており、とても美味しそう。
 頂きながら、ビールを飲む。

 近況報告などしながら、ご飯を頂く。美味しいなぁ。

 酒も進んで、話も弾む。

 でも、疲れもあり22時頃に就寝。ごちそうさまでした。
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 1

OJJ

津山のホルモンうどんは好きです!佐用のも!!
by OJJ (2014-09-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。