SSブログ

またまたの暑気払い [その他]

2014年8月1日(金)

 最近は週末にいろいろ予定が入り、バイクでどこにも行けてないなぁ。盆休みも同僚とずらしながら取るので、ツレとバイクでどこかに行こうかとメールで相談しており、通常の盆休み期間を少し後にずらすこととした。

 今晩は早く仕事が終わりそうだし、ツレに連絡すると飲みに行けそうとのことで、京橋で飲むことにする。集合時間まで時間があるので、本屋で文庫本でも買おうかと探す。

 集合時間近くなり、店へ向かう。ここはつき出しがボリュームがあり、いつも楽しみにしている。

 店に入ると結構混んでおり、大将が少し時間がかかるとのこと。まあ、そんなに急ぐわけでもないので、席に着いてビールを飲む。周りでは鍋をつついている。これが今日のつき出しかな?
しばししてツレも到着。

 何杯か飲んだ頃に、待たせたお詫びとのことで、鉄板の乗ったカセットコンロが出てきた。

 え~これがおまけかいな!肉もまあまあのボリューム。
Img_1579.jpg

 美味しく頂くと、今度はテーブルのコンロの上に鍋がセットされる。先ほどキムチ鍋が良いと伝えていたが、これもボリュームがあるなぁ。
Img_1580.jpg
Img_1581.jpg

 程よい辛さでビールも進む。

 さて、盆休みをいつとるか、どこへ行くかと悩んでいたが、だいたいの日が決まり、行先はGWでもお世話になったツレの親父さんのところを拠点に、広島方面に行くことに決まった。親父さんにはいつもお世話になってばかりで恐縮する。

 経路と何を道中で食べるかを調べよう。GWでは蒜山焼きそばを食べたなぁ。

 ほぼつき出しで腹一杯になった。ビールもたくさん飲めて美味かった~美味いものを食べて楽しいルートで行けるように調べよう。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

OJJ

御用とお急ぎが無ければR29の喜天華で写真をどうぞ!
by OJJ (2014-08-11 21:40) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
時々・・無性に肉が食べたくなる!
辛い物も・・・・
ようやくビールが飲めるようになって来たので・・・
こういうの見るとたまりません。(笑)

楽しいお盆休みをお過ごし下さい。^^
by hatumi30331 (2014-08-14 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兵突で魚釣り広島へのツーリング1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。