SSブログ

兵突で魚釣り [フィッシング編]

2014年7月5日(土)

 起床するとすでに昼前。今日は特に予定もないし、夕方に釣りに行こうかとぼちぼち出掛ける。

 たまに大きな鯖が釣れているらしく、メタルジグ、シーバス用のルアーなどを持って行こう。

 天気は危ういが、空いているかもしれない。合羽も持っていく。

 現地に17時過ぎに到着。まずはメタルジグを投げる。
__ 1.jpg
__ 2.jpg

 しばらくしてルアーを交換して投げ続ける。アタリはないなあ。

 アジやメバルが釣れないかと、アジング仕掛けも試してみる。

 周囲ではアジやサバがよく釣れており、期待が膨らむ。
 小さなアタリがあり、あわせて巻くと、小サバである。まあ、ボウズは逃れたが、アジが釣りたい。

 何回か試すが、ヒットなし。底を引くと、何かにかけたようで、しゃくってみると、急に思い引きを感じた。ゆっくりリールを巻くと、なんとフグ。腹の皮に針がかりしたようだ。結構大きい。ワームに噛み跡があったのは、こいつのせいだったのか。
__ 3.jpg
 気を取り直して、アジを狙う。

 しばしして、アタリを感じ、合わせると、小サバがかかっている。まだまだのサイズやなあ。

 暗くなって来たが、シーバス狙いではアタリもなく、そろそろ帰ろうか。

 遅くなったし、ラーメン食べて帰ろう。

 尼崎の「丸源」に向かう。

 最近ここばっかりだ。今日は辛肉そばにしよう。
__ 4.jpg

 ニラと、唐辛子が乗っている。

 辛さも結構あるが、とても美味しくいただきました。

 最近は暑くてばてそうだが、釣具屋のサイトを見ていると太刀魚なんかも釣れているようなので、体調を整えてゆっくり釣りに行こう。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

OJJ

ボーズなら悲しいけど小サバなら南蛮漬けになりまっせ~ さすがにフグは遠慮します・・笑)
by OJJ (2014-07-21 08:55) 

hatumi30331

釣りに行って、熱中症にならないようにね。
桃谷駅前のパン屋さん「鳴門屋」さん。
カツサンドもおススメです。^^
by hatumi30331 (2014-08-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑気払いまたまたの暑気払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。