SSブログ

暑気払い [その他]

2014年7月4日(金)

 少し間が空いてしまいました。前の記事の簿記試験の合格について、お褒めの言葉やねぎらいの言葉などコメントをいただきありがとうございました。前回試験で不合格でありましたが、激励のお言葉に励まされ、がんばりました。継続してスキルアップのための資格取得に励もうと思います。

 今晩は久しぶりにツレと飲みに行く。ツレも技術士試験を受験するようなので、簿記試験の結果のお祝いと受験の激励を兼ねて飲もうかと。いつも僕より遅くまで残っているようであるが、今日は早そうなので、梅田に19時頃目標で待ち合わせることに。

 たまには美味しい唐揚げとビールをいただこうと、ミュンヘンに行ってみる。混んでいそうなので、早めに言って席を確保しよう。

 18時半過ぎにミュンヘンに到着。店員さんに名前を告げて順を待つ。8組目のようで、約30分は待つであろう。店の前で食品サンプルを眺める。
Img_1560.jpg
 やはりここでは唐揚げは外せない。

 19時過ぎにツレも到着。しばし待って席に着けた。
Img_1561.jpg
 さて、かんぱ~い!!

Img_1563.jpg
 唐揚げも来た。美味い!!

 近況報告などをしながら、ビールをどんどんお変わりする。

 黒ビールも美味しいなぁ。

 ツレは西宮市民であるが、西宮市選挙区から立候補、当選している号泣の兵庫県議員のことには立腹していた。しかし、めちゃくちゃな会見だったなぁ。何を言いたいのかわからないし・・・あきれ返ってしまった。

 梅雨だしバイクでどこへも行けていないが、波止からルアー釣りで釣果が上がるかもしれないため、明日行けたら行こうかと。

 梅雨明けにはバイクで遠くへツーリングしたいなぁと。

 5杯ずつ飲んで店を出る。ゲームセンターでUFOキャッチャーで遊ぶが、なかなか取れないのですぐあきらめる。

 帰路に着きながら天気を調べる。降水確率が高いので雨かな。まあ、良ければ行こう。
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

OJJ

ミュンヘンで唐揚げは外せませんね
by OJJ (2014-07-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

簿記試験と合格発表兵突で魚釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。