SSブログ

リベンジ!簿記試験前日 [その他]

2014年6月7日(土)
 前に受験して落っこちた簿記3級試験のリベンジが明日に迫って来た。復習のため、図書館で勉強しようかと図書館前に並ぶ。結構来ているなあ。

 さて、自習室で問題集を解きまくる。分からないことはすぐ回答をみて、ノートに書き込むことを繰り返し頭に叩き込む。

 集中して解いていると、気がつけば正午。早いなあ。

 昼は何を食べようか。ラーメンがいいが天一か、尾道ラーメンか悩むが、今日は天一にしよう。

 店はやや混んでいるが、席が空いており、こってり細麺大を注文。
001.jpg
 美味しいなぁ。スープも美味い。

 さて、気合を入れ直して学習!

 今日は集中力がキープできるので、スイスイ三回分の試験問題が解けた。

 閉館前に帰路に着いた。

 家に帰ると、Amazonに発注した炊飯用土鍋が到着していたので、まずは鍋を洗い、小麦粉を混ぜた水を沸騰させる。沸騰後火を止めて、混ぜご飯の具を買いに行く。

 鶏五目飯にしよう。ビールも忘れずに購入する。

 具を切り、ダシで軽く煮詰める。

 待っている間、最近ハマっている缶詰「トムヤムチキン」を温めてつまみながらビールをいただく。うま!美味い!ビールが美味しいなあ。ちと辛いが。
002.jpg
003.jpg

 さて、ご飯を炊こう。
004.jpg

 土鍋は火加減に要注意で、吹きこぼれないよう慎重に炊く。沸騰後10分蒸らして、計30分で出来上がり。
005.jpg

 おー!なかなか美味い!お焦げも出来て美味しいなあ。癖になりそう。

 皆も美味しいと言ってくれ、うれしい。

 奈良の奥地で山菜ご飯に鮎の塩焼きが入ったご飯を前に食べて美味しかったので、今度チャレンジしてみよう。

 さて、明日は頑張るぞ。
007.jpg
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

OJJ

まあ、受験ってものは平均合格率とは関係なく本人の意思が反映されますから、合格率は半々・・つまる2回受けたら多分合格・・デショ!
by OJJ (2014-06-13 11:22) 

旅爺さん

美味しいもの食べて頑張ったので・・・・・・
結果は如何でしたか?
by 旅爺さん (2014-06-16 09:25) 

ゆき

すーやんさんの頑張りを見習って普段の仕事を頑張らないとなぁヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
簿記ってやっぱり難しそうですガクガク((;OдO))ブルブル
by ゆき (2014-06-27 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。