SSブログ

スルメイカ釣りに行こう [フィッシング編]

2014年5月30日(金)

 仕事が早めに終わりそうなので、釣りに行こうかと。

 家に帰って準備をし、兵庫突堤に向かう。
 
 近所のスーパーで、小アジが売られていたので買って、車に乗って出かける。

 18時過ぎに到着し、少し空いているところがあったので、そこに車を停めて。仕掛けを準備する。

 テーラー仕掛けというやつで、スルメイカを狙う。

 風はまあまあで、上着を着て浮きを見ながら周りを見る。
 
 イカを狙っていそうなのが多いが、あまり釣れてなさそうである。

 同年齢位のお姉さんが何を狙っているのか聞いてくるので、仕掛けを見せて説明しようかと巻き上げると、小さなスルメイカがかかっていた。浮きは全然沈んでいないが、まあ、釣れてよかった。

 ここから釣れるかと思いきや、何度かあげて、さらにもう一匹イカが釣れた。

 これからイカのシーズンかと、わくわくする気もありながら、お腹も空いたので納竿とする。

 帰り道でナビでラーメン屋を探す。ありきたりのチェーン店も飽きたし、尼崎にある、前に和歌山で食べた「丸源」に向かう。

 R43は空いており、21時半に到着。店に入る、肉そばを注文する。
Img_1512.jpg

 あっさりとして、出汁もいい感じで一気に食べる。

 もっこすもはまる味であるが、ここも美味しい。

 スルメイカもこれからがシーズンなので、また釣りに行こうと思う。
Img_1513.jpg

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

OJJ

スルメイカの写真には思わず笑ってしまいました。ゴメン!
by OJJ (2014-06-08 22:37) 

ゆき

イカ刺しが食べたくなっちゃいました(´∧ω∧`*)
釣りに行って釣れるとまた次も行こうかなって気分になりますね(*ゝωб*)b
僕なんかいつも坊主ですヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
by ゆき (2014-07-03 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。