SSブログ

日商簿記3級試験 合格発表の日 [その他]

2014年3月4日

 今日は2月23日に受験した日商簿記3級試験の合格発表の日である。メールで合否を伝えてくれるらしい。

 でも、なんか嫌な予感がするなぁ。

 職場に着いて、ロッカー室でコートを脱いでいると、携帯がメールを受信したらしく、ちょうど8時でもあるし・・・もしかしてこれかなと。

 携帯をポケットに入れて、机上の回覧などを片付ける。

 自販機のコーヒーを買い、さて、携帯を見る。サクラサクメール?ああ、やっぱりこれか。

 勇気を出してクリックする。スクロールして見てみると・・・え~!!あかんやん!!

 4点足らず・・・試験の結果は、試験翌日にWEBで出ていたので、採点すると80点位であったが・・・書き間違えたんかな??夜勤明けで試験を受けたので、頭が回らなかったが・・・ショック!!!!

 家に帰って、結果を伝えると、嫁さんと、下のちびちゃんが慰めてくれる。

 まぁ、しゃないなぁ。きっぱりと気持ちを切り替えて、次回の受験で合格しようか。

 上の兄ちゃんも、高1ながら英検やら漢検やら頑張ってどちらも2級を合格しているし、負けずに次回こそ合格するぞ!!!!

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

akipon

また次がんばってください!
by akipon (2014-03-08 18:51) 

旅爺さん

そうだそうだ次回頑張ればいいんですよ~!”
明るく行きましょう~♪
by 旅爺さん (2014-03-08 18:53) 

haku

奥様と、下のちびちゃん♪
いいですねぇ ^0^
また次、頑張れますね☆
by haku (2014-03-08 22:25) 

まるたろう

次回は、絶対合格です。頑張って下さい。
by まるたろう (2014-03-08 22:29) 

tsun

もう試験なんて30年ちかく受けていませんが、いまだに試験で苦しんでいる夢を見ます。
次回は合格!
by tsun (2014-03-08 22:58) 

OJJ

陽はまた昇る~来年に期待しましょう!
3年前に社労士、見事に落ちました~涙)
by OJJ (2014-03-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。