SSブログ

週末のこと1 [フィッシング編]

週末のあれこれ
2014年3月14日(金)
休日出勤の代休を取ることにし、久々に和歌山に釣りに行こうと決める。
朝は寝坊してしまい、兄ちゃんの弁当を作れず、慌ただしく送り出す。
遅くなったがなんとか出発。

和歌山市内の釣具屋でエギを買う。

また、コンビニで昼飯にカップ麺とオニギリなどを買う。

さて、釣り場に到着し、準備をしていると雨がザーッと降ってきた。

えーっ、降水確率は低かったけど、止むかなあ。こんな時に限ってカッパ持ってきてないし•••
しばらく待つと、止んだのでさて、どこで釣ろうか。

波止の端が空いている。墨跡がちらほら。
Dscn7233.jpg

買ったエギを投げる。イカなどは早朝、日没後が釣れるんだろうなと思いながら、何度もキャストを繰り返す。あちゃー、底に引っ掛けたみたい。ロスト•••残念。

気持ちを切り替えようと、今度はジグヘッドとワームでガシラなどを狙う。

たまにアタリがあるが、フッキングできず。

まあ、のんびり釣ろう。

とりあえずお腹も空いたし、カップ麺を食べよう。ジェットボイルで湯を沸かす。
Dscn7232.jpg

食後はコーヒーを。
Dscn7234.jpg

人も少ない中で、のんびり自分ペースで行動するのはいいなぁ。カップ麺が美味しく感じる。
さて、もう少し釣りに専念しよう。
Dscn7236.jpg

メバリング仕掛けにはアタリはあるものの、なかなかフッキングに至らず、今日はボーズかな。

さて、15時に片付けを始め、15時20分に出発する。阪和道に入る。

今日はみんなに迷惑をかけたので、土産を買って帰ろう。それと、ホワイトデーだし、何か親にも土産を買おう。

紀ノ川サービスエリアに入り、土産を物色する。うちと嫁さんの実家と嫁さんの土産は何にしようか。うすかわ饅頭と南高梅、ここでしかないようなカレー醤油なるものを購入する。

まずはうちの実家に寄り、土産を渡す。続いて嫁さんも家に帰ってきたので嫁の実家へ行く。

帰宅後、パスタでも作ろうか。兄ちゃんも帰ってきたので、たくさん食べてもらう。少ししてから土産のうすかわ饅頭を。

あ~最近ボーズが多いなぁ。わくわくするような釣りをしたいので、情報収集しながら次に備えよう。
Img_1353.jpg
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。