SSブログ

先週末のこと [その他]

週末はお勉強
2014年1月25日(土)
 今日も朝から図書館でお勉強。

 簿記3級の試験を受けようと、年末から頑張っているのだが、仕分はできるのだがその次のステップがイマイチ理解が浅い。

 今日も朝から頑張って、少しずつ理解を深めよう。

 図書館が開館する前に到着したが、かなりの待ち人がいるなぁ。センター試験も終わったのに、何かあるのかな?

 さて、席を確保して教材を開き、学習する。

 11時半になり、さて早めにご飯を食べよう。

 いつもラーメンばかりなので、たまには違ったものを食べようかと考えていた。そういえばうどん屋さんがあったように思い、丁度開店したばかりっぽく店前のメニューを見ていると、海老の天ぷらうどんの定食が今週のメニューのようなので、店に初めて入ってみる。
Img_1310.jpg
 カウンターだけの店で先着はなく、奥のほうに座る。
Img_1311.jpg
 ゴボ天うどんが売りの店のようであった。手打ちうどんとあったので、期待も大きい。
 天ぷらうどん定食を注文し、しばし待つ。

 揚げたての天ぷらに湯がきたてのうどん、ゴボウの香りのするかやくご飯。まずはうどんをいただく。
Img_1312.jpg
 こしのある細めうどんで、とても美味しい。海老天の他に三度豆の天ぷらなども乗っている。

 かやくご飯も美味しいなぁ。

 結構量が多かったので、かやくご飯は少し残してしまったが、美味しいうどんに満足しました。

 図書館の裏側の土佐稲荷神社で一服。
Img_1309.jpg
 さて、勉強を続けよう。

 昼から室内の温度が高くなり、腕まくりしながら眠気を何とか抑えながら勉強する。

 もう少し勉強を重ね、そろそろ試験問題にチャレンジしよう。



コストコでお買い物
2014年1月26日(日)
 今日は車でコストコに買い物に行こうかと、嫁さんと下のちびちゃんと出かける。

 開店は9時15分位で、たぶん混雑していると思うので、買い物も早めに切り上げようと、早く起きて、家を8時半に出る。

 9時10分にコストコの駐車場に入り、入り口付近のスペースが空いていたのでそこに停める。
開店するのを見て、みんなで入店する。
Img_1314.jpg

 嫁さんが妹夫婦に何か買うものが無いかを聞いていたようで、ピザやら清掃用具、洗剤など頼まれており、こちらの買い物ついでにカートに入れる。我が家も食べ盛りが一人いるが、冷凍庫も結構いっぱいなので今回ピザはあきらめよう。
Img_1313.jpg

 さて、買い物も終わったので、フードコートに先に行ってもらう。荷物を車に収め、電話してみる。僕はちょっとでいいのでソフトクリームが食べたく、注文をお願いし買い忘れがないか再度店内を見て回る。

 嫁さんから電話があり、席を確保できたとのことでフードコートへ戻る。

 嫁さんたちはホットドッグなどを注文しており、美味しそうに食べている。
Img_1315.jpg
 ソフトクリームってこんなに大きかったっけ。

 結構固めのソフトクリームでお腹に重たそうな感じがする。半分食べる手前で満腹感を覚え、嫁さんに食べてもらう。

 ちびちゃんとエスカレータに乗ってみる。
Img_1318.jpg

 家に帰って、たくさん買い物をしたので車から家まで運ぶのに結構苦労した。

 でかいピザだなぁ。
Img_1319.jpg

 パソコンのメールをチェックしながら、ウイルススキャンソフトが機能していないことを見つけ、急きょ調べて対応する。アップデートしたようで、メールではそのような内容物はなかったように記憶している。でも、メールは来ているものの確認が出来ていなかったので、その他のアップデートが必要か、などを調べる。

 結構時間がかかったものの、パソコンでのトラブルを避けるためにも、随時のチェックは必要であると感じました。

 しかし、早く暖かくならないかなぁ。ツレから滋賀県での道の駅のスタンプラリーのチラシをもらっており、3月終了のこのイベントを達成できるかな。頑張ってみよう。
nice!(39)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 1

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お勉強進んでおらるるようですね(*´∇`*)
頑張ってくださいね、応援しています~!
by つなみ (2014-02-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。