SSブログ

正月明けの今日この頃 [その他]

 正月休みも明け、最近はあわただしい毎日なのでUPが遅れており、まとめてUPします。
 これからは小まめにUPしたいと思います。

そろそろ出勤・・・
2014年1月4日(土)
 正月の三が日は実家でいろいろご馳走をありがたくいただき、久しぶりにコッテリしたラーメンが食べたいと兄ちゃんが言うので、食べに行こうかと。

 正月明けの開店初日であり、限定でカレンダーが貰えるからか、開店が11時なので早めに着いたが、かなりの行列が。待たなあかんかなあ〜。
Img_1297.jpg

 一時間近く待って、やっと席に着けた。僕は少しあっさりめのWスープ(6割豚骨、4割魚介系)、兄ちゃんは豚骨スープを注文。
Img_1299.jpg

 おー!久しぶりのこってりスープ、めちゃ美味!
Img_1300.jpg

 替え玉を注文し、ほとんどを兄ちゃんの器に入れ、少し貰って腹一杯。満足しました。

 さて、家に帰って家の片付けなどをしながら、仕事始めを考えると憂鬱になる。しないといけないことが最近多いなぁ。まあ、とりあえず片付けがんばろうかと。

図書館でお勉強
2014年1月11日(土)
 正月明けになれた頃に三連休。でも今日は図書館で勉強しようかと。正月休みの間は、ほとんど遊んでばかりで、忘れかけてきたので焦りが出た。兄ちゃんと一緒に中央図書館に出掛けることに。

 席を確保し、集中してまずは復讐する。でも、あまりペースが上がらない。

 昼は久々の天一。僕は味がさね、兄ちゃんは半チャーハン定食。
Img_13101.JPG
 久しぶりの味がさねであるが、美味いなぁ。

 図書館に戻り、閉館まで集中して復讐に励んだ。明日は遊ぼうかな。連休明けは試験に備えて問題集を解いていこう。

神戸港で魚釣り
2014年1月12日(日)
 寒いが天気がいいので、神戸港に釣りに行こうと下のちびちゃんと出かける。昼前に出かけたので、神戸港手前でおなかが空いてきたので、ラーメンを食べようかといつもの「もっこす」工場店に行く。結構待っているなぁ。少し待って、チャーハン定食を注文。分けて食べてもお腹一杯かな。
Img_1311.jpg

 腹一杯になり、さて神戸港兵庫突堤に行こう。

 コンビニで網エビを売っているのでそれを買い、サビキ釣りをしてみる。周囲でも釣れていそうにないが、こまめに網エビを入れては竿をしゃくる。

 でも、残念ながら全く釣れる気配がない。ちびちゃんも車の中でゲームをしている始末・・・

 天気はいいものの、結構寒さもきつく、諦めようか。

 帰ろうとすると、市内中心部は結構渋滞している。
Img_1315.jpg

 京橋から阪神高速に乗ろうかと思うが、なかなか進まないものの、自宅には17時過ぎに到着。

 結局ボーズであったが、少し暖かくなればまた来よう。
nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 1

OJJ

元町まで来てボーズは少し辛いものがありますね~
ま、この時期ですから仕方ないか!次回期待して・・
by OJJ (2014-01-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年 2014年先週末のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。