SSブログ

先週末のあれこれ [その他]

2013年12月14日(土)

 今日は図書館で簿記の勉強。あまりペースが上がらない。昼は久々の天一。美味い。
Img_1264.jpg
 閉館まで集中した。

 さて、今晩はチビらが食べたがっていた焼肉を夕飯にと、上の兄ちゃんが学校から帰る頃に嫁さんと下のちびちゃんが店に予約に向かう。今日は混んでるようだ。

 僕は無線のヘッドセットが壊れたので、日本橋のショップに修理に出していたが、治ったとのことで引き取りに行く。

 恵美須町から日本橋まで歩く。

 さて、家族と合流し、しばらく待ってやっと焼肉。
Img_1266.jpg
 美味い!!

 まずは塩タン。ねぎがたっぷり付いている。
Img_1265.jpg
 腹一杯頂こう。ビールもお代わりしまくる。

 あー久々に肉ばかりで満腹。

 肉は外で炭火焼きを食べるのが好きで、先日の日生でのバーベキューで堪能したが、近くの店で食べるのもビールが飲めるしいいかも。

 満足満足。しかし、財布の中はさみしいなあ。


2013年12月15日(日)

 今日は家でのんびりしようと。

 でも、もうしばらくすると消費税も上がるので、そろそろ大物白物家電を更新しないと。嫁さんと相談して、ドラムじゃない洗濯機を買おうかと。

 今の洗濯機は約19年使用したが、故障もなくよく頑張ってくれた。嫁さんは、長らく使って愛着があるようだ。

 さて、朝は早めに起きて、一人で車で出掛ける。

 ヨドバシカメラの駐車場は、まだ開店直後なので空いている。

 日立の洗濯機を狙っているが、皆さんは何を選ばれるのかなと観察する。
Img_1267.jpg
 店員に声をかけられ、世間話から価格交渉をぼちぼちする。ヨドバシカメラではあまり値引き交渉ができないが、少しの値引きを提示され、即決する。ポイントがつくので、なかなかいい条件かも。配達は明日の夕方にする。

 ポイントも結構たまっているので、何か無いかなとパソコンコーナーへ。そういえば、パソコン用のスピーカーが物足らないので、BOSEのが小さくてもいい音してたなと。いろんな種類が試聴できるので、あれこれ聴いてみよう。
 BOSEは小型ながら、いい低音を出すのがあるが、えっ?と言うくらい高価である。ほんの少し大きいが手の出そうなのがあり、よくよく試聴してこれに決める。ポイントでお釣りがあるので、嫁さんも説得できるだろう。

 さて、家に帰って昼食を取り、スピーカーを接続。あ〜なかなかいい音してる。

 嫁さんから小言を言われるが、まあまあ〜っと。

 さて、実家から親父が来て欲しいとの連絡があった。年賀状の作成と、買い替えたテレビを下の階に下ろすのだそう。

 下のちびちゃんを連れていく。

 着いてしばらく近況報告などをし、さて、テレビを下ろそう。一人で何とかなるかと思いながも、親父も足腰が丈夫なので2人でゆっくり下ろす。
 階段で休憩しながら、車に積んで終了。重さより持ちにくさで苦労した。腕が張っている。

 さて、次は年賀状。イラストの候補を選んでもらい、ささっと作成した。

 土産にビールをもらって、帰路に着く。

 帰りに、ちびちゃんがクリスマスプレゼントに欲しがっているおもちゃが何か知らないので、キッズランドに行く。いろいろ見ながら、ちびちゃんが欲しがっているものが分かったので、「サンタさんにもらえればいいなぁ」などとごまかしながら、僕もそこらのおもちゃを見る。すると、雑誌に載っていて気になっていたCCPのラジコンヘリコプターが売られていた。う~ん・・・欲しい。ちびちゃんも興味を示したので、買おうか。部屋で飛ばしてみたいし。

 夕食後にヘリを飛ばしてみる。まずは充電を。
Img_1263.jpg
 充電完了したので、飛ばしてみる。お~面白い!!!でも、う~ん。高度の調整が難しいな。天井にぶち当たって何度も墜落した。でも、柔らかい材料を使用しているとのことで、壊れることはない。
Img_1268.jpg
 何度も充電して飛ばす。これでも飛ばしやすい部類のようだが、なかなか難しい。練習に励もう。
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 1

OJJ

そうか~ウチのエアコンも寿命に近い・・
by OJJ (2013-12-24 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。