SSブログ

少し間が空きました・・・ [その他]

2013年9月11日(水)

 8月中旬から週末は法事などで親の田舎へいっており、週末は遊んでいる暇がなく、しんどい思いをしました。なかなか見ていただいている方のBlogを訪問する時間がありませんでしたが、やっとこさ落ち付きました。これから伺います。

 それでは、最近購入したもので、その効き目に驚いたものがあるのと、美味しいラーメンを食べたのでその紹介をしようと思います。

 少し前にコンビニで雑誌を見てて、気になったので家でWebを見てみる。それは、足の臭いに効くもので足の裏の消臭殺菌に効果があるとのこと。夏場には足が臭うと感じており、靴下を脱ぐと、ちびも臭いと言っており気になっていた。座敷での飲み会などにも気を使っていたので試してみようと、1個発注する。

 一昨日に届く。開封して注意書きを読む。イスラエル製のもので、三日毎に塗れば良く、足の指にないようにとのこと。
Img_1160.jpg

 風呂上りに早速塗って、靴下をはいて寝る。

 本日、朝から仕事で西長堀付近で打ち合わせをし、昼前に終わったので、早めの昼食をどこで取ろうかと歩いていると、尾道ラーメンの看板が。ここで食べようか。
Img_1163.jpg

 店に入ると空いていた。開業30周年で、セットメニューが値下げをしているとのこと。ラーメンとご飯(キムチ付き)のセットにし、ご飯を少なめにしてもらう。

 久しぶりの(半年ぶりかな?)尾道ラーメンである。平たい麺で、スープは鶏ガラと魚介系、背油がのっており、チャーシューもいっぱい入っている。

 そうこうしているうちに満席になる。さて、いただきます。
Img_1165.jpg

 お~麺は丁度良い茹で具合だし、スープも美味しい。何か柔らかい感じのする味である。ご飯はキムチを添えてかきこむ。

 チャーシューも薄切りの赤身でおいしい。あ~一気に食べてしまった。

 西長堀は、「カドヤ食堂」という、実家に行く道沿いにあった店がここに移転しており、何度か来たことがある美味しい店があるが、ここもなかなか美味しいなぁ。また来たいものである。

 さて、仕事を終えて、まだ暑いし良く歩いたのでどうかな?家に帰って靴下を脱いでみると、臭いがしない。お~すごい!足の裏の臭いは、雑菌によるものなのか。知らなかった。毎日風呂で足の裏や指の間を丁寧に洗っていたが、臭いは収まらなかったのに、すごい効き目である。

 ある程度間をあける必要性がどこにあるのか分からないが、注意書きを守り様子を見ながら続けてみよう。
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

しゃぎゃ

あっさり系なのかな?このラーメン
by しゃぎゃ (2013-09-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。