SSブログ

かなわぬ山歩き・・・ [その他]

2013年2月16日(土)
 今日は山を歩こうかと準備していたが、あまりの寒さに諦め、家で片付けでもしようかな。

 朝食後、家の釣具などを整理していると、新品の餌木が出て来た。あれ?いつ買ったっけ?最近釣りに行けていないが、餌木でアオリイカを釣ってみたくなり、ネットでいろいろ調べる。たまには、釣具屋でも覗こうかな。

 車出すんなら、美味いラーメンでも食べに行こうかと、兄ちゃんがついて来るというので行き先を相談する。こってり系が食べたいらしく、久しぶりに無鉄砲へ行くことにする。

 店の近くに来ると、やはり列をなしている。コインパーキングに止めて、列の最後尾に並ぶ。
Img_0826.jpg
 開店してすぐだが、店に30人位は入れると思うので、かなり並んでたんだな。

 とても寒くてかなわないが、30分並んでやっと店の中に入る。トンコツラーメンを二つと替玉一つの食券を買い、しばし椅子に座り席が空くのを待つ。

 スープの濃さ(背脂の量)やネギの量、麺の硬さなどを注文出来るが、ほとんどがこってりを選んでいる。僕はふつうで、ネギだけたっぷりとして、先に注文を聞いてもらう。

 席について高菜などをつまみながら待っていると、やっと来ました。
Img_0828.jpg
 かなりどろっとしている。兄ちゃんのは更に背油が多い。
Img_0829.jpg
 高菜を少しのせ、ラーメンをすする。おー美味い!高菜の辛さもいい感じで美味さがアップ。

 麺は完食したが、スープは飲み切れず。ちょっとしんどいかな。

 帰りに釣具屋に寄って、アオリイカの餌木や最新のタックルなどを眺める。リールもずいぶん高価なものがあるなぁ。最近は釣りもあまり行けていなく、竿やリールなんて買っていないが、スピニングリールは1万円でも高価だったが、5万円以上がざらにある。ひえ~

 PEラインと餌木を1個買う。それと、最近の釣り方を学ぼうとDVD付きの雑誌を買う。

 家で早速DVDを見る。和歌山の串本辺りみたいで、磯場や波止で何匹も釣れており、結構大きいのも釣れていた。うずうず、わくわくするなぁ。少し暖かくなれば行ってみたい。
AORI01.jpg
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

海を渡る

こんにちは。
並ぶのがきらいな私は食べれそうにないですね^^。
人が釣っているところをみると、行きたくなるんですよね^^。
by 海を渡る (2013-02-23 12:34) 

moz

釣りいいですね ^^
アオリイカ是非是非、釣ってください。
ラーメン、美味しそうです。かなりこってり系なんですね。寒い冬には最高!!
by moz (2013-02-24 16:27) 

しゃぎゃ

スゴイ行列ですね^^
by しゃぎゃ (2013-02-24 19:26) 

OJJ

言われてみれば長いこと釣りはやっていませんね~山ばっかり狙っていた!海の近くなのに・・
by OJJ (2013-03-02 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。