SSブログ

代休で、平日にお買い物 [その他]

2013年2月5日(火)
 今日は休日出勤の代休を取り、平日に買い物をしようかと。それと、たまには実家にでも行かないと。

 いつも通りみんなで朝食を取り、学校に送り出してから僕はコストコに行こうと車を出す。嫁さんは用事があって出かけるとのことで、一人で行く。

 梅田付近を通る。
001.jpg
 そんなに混んでいなく、すいすい。コストコへは10時少し前に到着。開店時間の10時であるが、すでに駐車場は7割位うまっている。休日は9時15分頃に開くが、それが開店の定時かな?出入り口付近に留めることができた。さて、何を買おうかな。

 店に入ると、やはり休日と比較してかなり空いている。
002.jpg

 まずは家のフローリング清掃に使うウエットペーパーや、嫁さんに頼まれているパンとかをカートに入れる。

 食料品を物色するが、あまり良いと思うものがなく、酒のコーナーへ。ウイスキーと第3のビール「麦とホップ」をカートに入れる。よく見ると、海外のビールも売られており、オランダのビールが2998円となっている。500円ほど高いが、でも安いので一回買ってみよう。ハイネケンも美味しいし。

 冷蔵庫が満タンなので、今日はピザは買えないが、ピザなどのクーラーバッグが安く売っている。結構良い作りをしているが、約600円。

 続いて鶏ガラスープの素や半生うどん、トマト缶などをカートへ。あとはおやつやシャンプ―などを選んでレジへ行く。

 家に帰り、食材などを保管しよう。
003.jpg
004.jpg
 買ったビールの味が気になり、一本飲んでみる。おっ!結構おいしいやん!良かった!!
005.jpg

 さて、実家へ行こうか。

 もうすぐ正午だし、昼は外食しようかと。自転車で実家へ向かう途中でおいしいラーメン屋はないかなと探してみると、気になる店があるので、遠回りになるが行ってみよう。

 到着。「鶴麺」という名のお店みたい。そういえば、前にとおった時に列をなしていたような・・・
006.jpg
 今日は空いているのですぐに座れた。メニューを見る。中華そばとつけ麺がメインのようで、ネットでは「塩つけ麺」が評判良かったなぁ。
007.jpg
 僕も塩つけ麺に、麺は大盛りを頼んでみる。

 しばし待ち、出てきました。麺は結構な量だなぁ。
008.jpg
 麺は全粒粉かな?つけ汁に入れてすすってみる。お~とても美味い。歯ごたえものど越しもとても良い。つけ汁も少し酸味が効いており、いい塩梅である。

 とてもおいしかったので、一気に食べた。あ~満足満足。また来たいなぁ。

 ここから実家までは自転車で15分程度。親父もお袋も家におり、正月以来だったので近況を話し合う。いろいろと持って帰るように言われるが、自転車だし買い物にも行くので、週末に車で来ると伝え、帰路に着く。

 途中でスーパーに寄り、CMでよく聞く「ハピファミカレー」が目についた。カレーも良いが、肉はと・・・すじ肉が安かったので、すじ肉カレーに決定。家に帰り、準備に勤しむ。牛乳を入れるとさらに美味しいのか・・・試してみようかどうしよう。

 平日に買い物をあちこちでし、結構のんびりできた。週末はまだ寒いだろうが、山に登るかまた図書館にこもって勉強に励もうか・・・悩ましい。
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

しゃぎゃ

いつもつけ麺を頼もうと思っているのに普通の頼んでしまいます^^;
by しゃぎゃ (2013-02-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。