SSブログ

大阪市内の散歩 [その他]

2012年1月27日(日)

 今日は家族で摩耶山に登ろうかと、準備をしていた。兄ちゃんは塾だし、嫁さんと下のちびちゃんの三人で行こうかと。しかしながら、のんびり寝てしまいもう9時過ぎ・・・

 急遽予定を変更し、梅田まで歩こうかと。途中で天満宮に寄って、兄ちゃんの合格祈願をしよう。山歩き用の靴を履くが、ちょっときつく感じたので、別の緩い靴を履く。

 10時に自宅を出発する。歩くペースがずいぶん違うので、道は分かるだろうし先に行って待つようにする。

 10時40分ごろ到着。初宮参りで参拝されている家族がいる。
 まずは、兄ちゃんの合格を祈願する。最近がんばっているので、志望校に合格してほしい。お願いします。
 そうこうしているうちに、嫁さんらも到着。またまた一緒にお願いした。

 さて、これからどこに行こうか。天神橋商店街を歩こうか。昼ご飯を食べるのに、良い店はないかなと探す。どこも美味しそうだ。ちびちゃんは、初詣で出店で買って食べたフレーバーポテトを探していたが、どこにもないので梅田のファーストキッチンへ向かおう。11時45分頃にファーストキッチンに到着。僕らはおなかも空いていないし、喉も乾いていないので、フレーバーポテトとちびのジュースだけを買い、店内で食べる。

 なかなか良い味が付いており、ビールが欲しくなる。

 さて、ぼちぼち帰ろう。来た道と違う道を選んで歩く。

 扇町公園横を通る。
Img_0775.jpg
 さて、帰りにどこで食べようかな。ギョーザが食べたくなり、餃子の王将に入る。

 僕は餃子とビール、嫁さんはちびちゃんとラーメンチャーハンセットを分けて食べる。

 餃子って本当においしいなぁ。ビールを飲みながら食べるとさらに美味しい。満足満足。

 帰りにスーパーで買い物をして家に到着。

 万歩計を見ると約19000歩。平坦な道なので難なく歩けたが、ちびちゃんは疲れたようだ。
Img_0779.jpg
 でも、中々山に行けてないなぁ。そういえば最近靴がきついのと足の指にうおのめができるので、ネットで原因などを調べると、靴が合っていないことや、足のアーチの崩れなどが挙げられている。靴はここ最近きつく感じているので、足のアーチをいい方向へ戻す運動も挙げられているのでいろいろ試してみよう。
nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

しゃぎゃ

ケッコウ距離歩いたようですが コレが難なくですか^^;
by しゃぎゃ (2013-02-03 23:32) 

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
たくさん歩くんですね
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2013-02-04 10:49) 

OJJ

魚の目は仰る通り靴の所為でしょう。数回履いて(少し伸びる)ダメなら困ったものですね~
by OJJ (2013-02-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。