SSブログ

自分へのお年玉 [その他]

2013年1月2日(水)
 朝起きて、ゆっくり朝食を取る。下のちびちゃんが縄跳びの二重跳びがうまくいかないと言うので、外へ行き練習させる。僕も少し前まで昼休みに足を鍛えるため縄跳びを欠かさずやってきたが、最近はできていない。まあ、二重跳び位はまだまだできるので、二十回を連続でしてみせた。たまたまちびちゃんの友達も近くを通り、僕の縄跳びをみて褒めてくれた。少しうれしい。

 縄跳びを出来るだけ早く回し、リズム良く跳ぶのがコツなので、何度も跳んで教えたが・・・だんだんふくらはぎが張ってきた。無理はやめよう。

 その後バトミントンで遊ぶ。ちびちゃんは、近くの公園で凧上げをみて、やりたいと言うので昼ご飯のおかずの買い出しついでに、おもちゃ屋に行く。僕が子供の頃に遊んだ凧と同じデザインのがあり、ちびちゃんもそれが気に入ったので買うことに。

 帰りに家電量販店に寄る。タブレットPCが良いなと触っていると、同僚が買ったと言っていたnexus7があった。OSがAndroidの端末で、かなり動作が早くてサクサク動くと聞いていた。触っていると欲しくなり、だんだん衝動が止められなくなり、えいやっ!と買うことに決めた。かなりの出費だが、自分へのお年玉としよう。これから一杯出費があるが・・・

 家に帰ってnexus7を触ってみる。Wifiの設定を終えて、ウェブブラウザを立ち上げる。お~PCより早く表示できる。すごいなぁ。でも、ウィルス対策ソフトやらをインストールできていないし、昼食後に本屋に行って、これを使えるものにするのに、分厚い書籍を買う。いろいろ調べよう。
002.jpg
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

しゃぎゃ

タブレットも欲しいけどデスクトップPCを新調したいです^^;
by しゃぎゃ (2013-01-09 02:28) 

OJJ

その昔オハパソの道上さんが放送で良く口にしていたが
<便利は不便>セキュリチーのことですが。
by OJJ (2013-01-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣久々の山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。