SSブログ

お買い物 [その他]

2012年11月1日(木)
 先週末には試験本番であり、かなり疲労した。出来具合はまぁまぁ。自信が無いが、終わったことには気にかけず、合格発表まで時間があるので別の勉強に励もうか。

 今日の午後は先日の徹夜勤務の代休をいただき、買い物に出かけることにする。

 まずはヘルメット。結構傷だらけになっているし、内装も生地が薄くなってきておりところどころスポンジなどが出ているので、前から気になっていたSHOEIのジェットヘルが欲しいなとずいぶん前から考えていた。南海部品でセールをやっているとのことで、梅田の本店へ向かう。
 ヘルメットは2階の売り場であり、すぐにお目当てのものは見つかった。どれどれ・・・ARAIよりはずんぐりとした見栄えだが、被り心地はどうかな。

 結構均一な被り心地で、特に強く当たるところとかはなく心地よい。更にインナーサンバイザーを下ろしてみると眩しさも軽減し、開閉も瞬時に出来る。シールドも曇り止めのPINLOCKを装備しているしで物欲がものすごく高まってくる。店員さんにもいろいろと話を聞き、走行中の静かさであったり雨の浸入が少ないなどの利点を聞く。ふと値段を見ると、何と会員は5000円引きとのこと。よっしゃ決まり!!ただ品薄であり、中旬納期とのことだがまあしゃあないので、支払って帰宅する。

 家に帰るとちびらは習い事や塾に行っており、誰もいないので久しぶりにコストコへ買い物に行こうと決め、着替えて家を出る。平日なので結構混雑している。ナビに従い約1時間かけて到着する。

 ちびらが好きなピザやパンなどをカートに入れ、僕は第3のビールなどを入れる。ふと見ると、数種のビール瓶の画像がプリントされた箱に目が行く。4種のビールが各6本ずつ、計24本で約3700円・・・非常に興味が沸く。ビールは日本のがおいしいが、濃い味のビールも好きなのと日本のビールと値段も変わらないのでこれにしよう。早速家に帰り、冷やして飲んでみよう。
001.jpg

002.jpg

003.jpg

 まずはGERMAN LAGERを。おっ!かなり濃い味であり苦味も強い。何かつまみはないかな・・・

 結局各1本ずつ飲んだが、どれも濃く苦味があり、重い感じであるがまぁまぁかな。70点ぐらい。毎日1本ずつ、アテを用意して楽しもう。
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2012-11-04 18:28) 

OJJ

何の試験か存じませんが合格発表が待ち遠しいですね
by OJJ (2012-11-04 19:35) 

しゃぎゃ

確かに日本人には日本のビールがウマいですが 興味ありますね 外国のビール^^
by しゃぎゃ (2012-11-05 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。