SSブログ

ラーメン食べよ [その他]

 先週、今週はやむなく外食としてラーメンを食べる機会が多かったなぁ。普段は弁当派なんだけど。
 まずは、9月4日(火)
 朝から会議であれこれ議論し疲れた~
 昼からは尼崎市内で、取引先との打ち合わせがあったので、昼過ぎに急いで職場を出て、阪神尼崎駅に向かう。乗り継ぎがよく、早く着くことができた。さて、昼飯を食べれるなあ、何を食べようか。そういえば、前に兄ちゃんとバイクで食べに来たなあと思い出し、その店に向かう。
席は空いており、早速ラーメンを注文。
001.jpg
 うまい!麺は手打ちでコシがある。来て良かった~今度は冷麺を食べよう。
 さて、打ち合わせに遅れないように行こう。

2012年9月5日(水)
 今日は休み。
 所用を済ませ、昼前に自宅に戻る。米など無くなってきたし、食材などもまとめて買おうか~ってことで、コストコへ向かう。
 昼飯はやはりラーメンかなと、遠回りであるが徳島ラーメン『ラーメン東大』に行く。
 いつもは肉のタップリなのを注文するが、今日は普通のコッテリを注文した。
008.jpg
 結構肉入ってるし、十分。生玉子を入れ、混ぜて食べる。うまー。

 腹一杯。さて、コストコへ。
 平日なのに、混んでるなあ。
 第3のビールや米、パンなどを買い込み、家に帰る。

2012年9月8日(土)
 今日は、10月にある資格試験の受験勉強として、いつもながらの中央図書館へ行く。
 地下鉄の西長堀駅の近くにあり、読書室(僕らは勉強部屋と呼んでいるが)で集中して勉強に励むことが出来る。さて、本気出してがんばろう。
 9時に西長堀駅に到着。図書館前には結構並ばれているなぁ。

 席に着き、しばし集中して勉強に励む。

 11時過ぎにはお腹が空いてきて、外へタバコをすいに行くついでに昼食を取る。
 近くに天下一品があるので、そこへ行こう。
 メニューを見る。う~ん、悩ましいが、「味がさね」に決める。
009.jpg
 最初から肉味噌をなどを入れて、一気に食した。
 うまかったぁ。

 さて、午後も勉強がんばるかぁ。

2012年9月15日(土)
 今日も、10月にある資格試験の受験勉強として、中央図書館へ行く。
 
 9時に西長堀駅に到着。飲料を購入し、水筒に移し変える。

 9時15分に開館、席に着き、しばし集中して勉強に励む。

 ちょっと疲れも出ているし、やる気もあまり出ない。まあ、ぼちぼち勉強して、12時前に外へタバコをすいに行くついでに昼食を取る。
 今日も天下一品にしようかなぁ。
 今日は「こってり並細麺」にする。
012.jpg
 やはりこれかなあ。うまいのは。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

moz

朝からいけないものを見てしまいました 笑
ラーメンの連発 ^^;
美味しそうです。
by moz (2012-09-18 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。