SSブログ

ビーチバレー大会本番! [その他]

2012年8月25日(土)

 練習から早いもので2週間かぁ。
 今回はうちは兄ちゃんと下のちびちゃんを連れて行くことに。

 ツレ達は単独で来るので、僕の車で一緒にいく。

 今日は寝坊せずに約束した時間にツレの家に到着。そして出発。

 近畿道経由で行くと、渋滞もなく、早く着いた。早速着替えて練習する。

Dscn5193.jpg

 またまた他のチームに声をかけ、練習試合をする。

 兄ちゃんと下のちびちゃんは、ヤドカリとか魚をすくって仲良く遊んでいてくれる。普段は喧嘩ばかりなのに・・・

 そして、試合開始時間少し前に受付をし、しばらくして審判達がチーム名を呼び始めている。うちのチームが呼ばれているみたいだ。6チームを2つに分け、それぞれ総当たりで勝ち上がったチーム同士で決勝となる。2試合はできるのでいいか。

 さて、ジャンケンして負けたものが抜ける。僕は3試合目に抜けることになり、さて。がんばろう。

 相手のチーム名は聞いたことがあり、確か今まで勝ったことがないのでは・・・やはり、とてもうまい。ミスをしなくて結構鋭角のアタックを打って来る。あれあれ。試合は12対5の一方的な負け。

 まあ、仕方が無い。次の試合では、もう少し動けるように声を出そう。

 続いて2試合目。僕らより少し年配のチームであった。
 アタックはあまり打ってこないが、ミスは少ないチームであった。まあ、こちらも慣れてきたせいか、ミスも無く何とか勝った。

 同じリーグの試合を見ながらさて、僕らは決勝に出れるのか。

 得失点差で、勝てたチームであったがそちらが決勝に出ることに。がんばっておられたので、少し話しをし、応援することに。1試合目の対戦チームと2試合目の対戦チームの決勝戦。

 残念ながら、2試合目の対戦チームが負け。がんばって欲しかった。

 昼食を取り、また海で泳ぐ。兄ちゃんと下のちびちゃんが浮き輪で沖の浮島まで向かっていたので追いかける。ちょうど下のちびちゃんが浮島に上るところで、手伝ってあげた。

 兄ちゃんが飛び込みの見本を見せるが、ちびちゃんは怖いらしい。兄ちゃんが浮き輪を着けさせ、抱っこして海に落としてあげたが、ちびちゃんは怖かったのか大泣き!!あははは・・・かわいいなぁ。
 しばらく浮き輪で泳いでいたが、今度はちびちゃんが「自分で飛び降りる!」というので、またまた浮島へ。
しばらく怖さに勝とうとがんばっていたが、なかなか飛び降りないし他の子らが待っているのであえなく兄ちゃんが落とす。またまた大泣き!あはははっ!!と笑っていると、ちびちゃんが怖い顔をして起こっていた。

 暑いので1時間くらい海に浸かっていたが、そろそろ昼の部の試合なので戻る。

 軽く練習して試合が始まった。僕が抜ける番なので、ビデオ撮影に専念する。
 相手は若いチームだが、特筆することはないものの勢いがあり、こちらは連続してミスをするなどで点差が開いていく。あ~もったいない。気が付けば完敗。今年はうまくいかないなぁ。

 2試合目はまたまた年配のチーム。大勢で来ていた中のチームで、癖のありそうな感じ・・・

 まあ、こちらが優位で試合を進めたが、相手の一人がサーブが上手で間を突いてきて、少しミスをして相手に点を与えてしまった。しかし、足の動きはこちらが勝っており、勝利を得た。

 さて、決勝に出れるのか・・・審判は得失点を計上しており、済んだところで聞きに行くと数点差で決勝進出にならないとのこと。う~ん残念!今年はメダル無しかぁ。

 夕方に兄ちゃんは塾があるので、少し泳いで片付け、帰路に着いた。

 ビーチバレーの人気は下火であり、淡輪でも参加チームが少なくなってきた。でも、基礎体力をなんとか確保しながら、子供らもメンバーとして試合に臨み、勝利することを目標みがんばりたい。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ゆき

メダル獲得ならずかぁ(>_<)
でも、かなりいい試合をしていたようですね!
ミス無く!というのがいかに難しいかうかがい知れた気がします(>_<)
ご兄弟のやり取りが微笑ましいですね(#^.^#)
ついつい笑っちゃいました(*^。^*)
by ゆき (2012-09-07 20:16) 

しゃぎゃ

そうですか・・・下火なんですか

実際やるとなると体力がかなりいりますからね^^;
by しゃぎゃ (2012-09-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雨の中買い物へラーメン食べよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。