SSブログ

冷蔵庫搬入!! [その他]

2012年7月8日(日)
 先週購入手続きした冷蔵庫が本日搬入される。
 朝9時に搬入前の連絡があった。13時から15時までに搬入するとのこと。
 さて、今日は家でごろごろしたく、朝食後にまた寝て昼前に起床する。
 昼食を作りさて、冷蔵庫の中を一時的にクーラーボックスに入れるためにスーパーで氷をもらいに行こう。
 氷はロックアイスを少し購入し、製氷機の氷をもらう。これで氷はどっさり準備完了。家で氷をクーラーボックスに入れ、14時には冷蔵庫の中の品物を詰めていく。
 しかし、結構消費したつもりが残りは多く、さてどうしよう。冷凍ものはできるだけクーラーボックスにつめ、あとはしばらく出しておこう。でもなかなか来ないなぁ。
 14時半にインターフォンがなり、ヨドバシカメラ、冷蔵庫を搬入に来たとのこと。
 ベランダから、トラックが冷蔵庫を下ろすのを見ながらしばし待つ。やっと玄関前に冷蔵庫が来たようだ。
 下のちびちゃんが興味深々にみている。業者さんはてきぱきと古い冷蔵庫を出していく。
036.jpg

 古い冷蔵庫を出せば大急ぎで掃除をする。結構埃がたまっており、雑巾で力を入れてふき取る。
038.jpg
 新しい冷蔵庫は幅が8.5cm広く、慎重に台所へ運ばれた。
039.jpg
 さて、コンセントをつないで電源投入。特に問題なく、説明などを受けて書類手続きをして完了。
 すぐにクーラーボックスの食材を戻す。350→520Lの冷蔵庫になり、100L以上大きいので余裕で収納完了。
040.jpg
 さて、冷凍庫も大きくなったので、いろんな食材をまとめ買いできるなぁ。
 最近の冷蔵庫は省エネらしいので、どの程度電気代が変化するか楽しみである。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

hatumi30331

最近のは・・いいですよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-18 06:42) 

たいちさん

新しい家電が入るのは、家庭のエポックですよね。我家の冷蔵庫も古いので、新しいのが欲しいですね。
by たいちさん (2012-07-18 10:12) 

OJJ

大きな声では言えませんが、大きな冷蔵庫ってもんは何故か直ぐに一杯になるのですね~何も入れないのに・・
by OJJ (2012-07-18 20:25) 

しゃぎゃ

きっと電気代に影響が出るんでしょうね^^

新しい家電が入るとワクワクしますよね^^
by しゃぎゃ (2012-07-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。