SSブログ

七夕のおさんぽ [電車編]

2012年7月7日
 七夕である。下のちびちゃんが学校で笹をもらっており、短冊に願い事を書いてベランダに飾っている。僕も「家族がすこやかに過ごせますように」と書いて笹につるした。

 今日は暇だし、ネットで見ていて気になった「100円招店町」と紹介のあった九条商店街へ行ってみようかと。友達と遊ぶ約束が無いらしい下のちびちゃんと行こう。

 さて、キララ九条商店街に到着。店を見て回るが、時間が遅くなったせいか、売り切れなのか、あまり活気が無い?ような雰囲気である。まあ、来たことがない商店街だし端から端まで見ていこう。

 また、地図で見ていると、近くに川の下をくぐるトンネルがあるようなので、そこも見に行こう。

 まずはトンネルの入り口のエレベータ前に。
 無料で通れるようだ。大阪にもこんなところがあったのだなぁ。結構通行があるようだ。
Dscn5017.jpg
Dscn5018.jpg
Dscn5019.jpg

 川の下を通過する。結構気温が低いなぁ。天井などが結露している。
Dscn5021.jpg
Dscn5022.jpg
 向こう側に到着。さして何も無い。
Dscn5023.jpg
Dscn5026.jpg
 まぁいいか。さて、商店街に戻ろう。
Dscn5028.jpg
Dscn5016.jpg
Dscn5029.jpg

ガチャガチャがある。100円のは最近見ていないが、昔ながらのおもちゃが入っているみたい。
Dscn5030.jpg
Dscn5031.jpg

 ちびちゃんは100円になっていないものが欲しくなったらしいが、だめだというとなかなか譲らず・・今度買うと約束させられてしまう。

 結局は商店街を眺めただけであったが、また来たいと思った。イベントが無くても、寄ってみよう。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

しゃぎゃ

このトンネル意味もなく通ってみたいな^^
by しゃぎゃ (2012-07-09 23:05) 

OJJ

九条は地下鉄?南港への乗り換えで通過するだけの街なので全く知らなかったです。
by OJJ (2012-07-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。