SSブログ

新年会&今年の抱負 [その他]

2012年1月30日(月)
 業務終了後、ツレと飲みに行くことに。
 梅田に18:30に集合し、いつもよく行くサイゼリアへ。ビールで乾杯。
 ツレが大型二輪の免許を取ると言っていたので、僕も近所の教習所でパンフをもらっていた。ツレは四月に異動があるかもとのことで、早く取りたいらしい。
 まあ、週末は寒くてどこにも行けないだろうし、僕も取ろうかと思う。

 昨年も遠くへはツーリングに行けていないし、キャンプ、泊りがけでも行けていなかった。春過ぎにどこに行こうかなど相談しながら、ビールを飲む。続けてワインのデキャンタ。
 来年度になれば、お互い忙しくなりそうであり、教習をきっかけにバイク乗車の基礎をおさらいし、いけるかどうか分からない旅を安全に、楽しくツーリングしたいなぁと。

 2時間位飲んでから店を出る。結構飲んだのに安くつくなぁ。あまり食べていなかったのでラーメン屋に行こうかと。かなりの店舗があり、迷うが久しぶりに「四天王」に入ろうかと。店は混んでいるかと思いきや、空いていた(ほぼ空っぽ)。あれれ?と思いながらも葱ラーメンを注文する。
01.jpg
 確かに葱はいっぱい入っているのだが、スープが少しぬるいなぁ。まあ、美味しいのだがこれのせいで少し残念だなぁ。お腹も空いていたので一気に食し、ツレと分かれて帰路に着く。
 教習所に申し込みに行こう!と心に誓い、今週末にでも行こうかと思う。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

しゃぎゃ

ラーメンって温度が大事ですからね
by しゃぎゃ (2012-02-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012山歩きNo.2兄ちゃんと外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。