SSブログ

兄ちゃんと外食 [その他]

2012年2月4日(土)
 今日は昼間は僕と兄ちゃんは暇なので、ちょっと遠くへ食べに行こうかとなった。
 兄ちゃんはこってり系のラーメンが好きなので、僕もたまに行く大国町(難波の南)にある「無鉄砲」へ行くことにする。
 週末は混むだろうから、早めに食べようと家を10時半に出発し、近辺には11時過ぎに到着した。
 しかし、車に乗っていた時には見えなかった、人の列がある。
 まだ11時15分なのに、10人以上の列が出来ていた!びっくり。
01.jpg
 僕も嫁さんもここのラーメンが好きなので、暇なときには早めに食べに来るが、こんなに混んでいるのは初めてである。まあ、ラーメンなので回転は速いだろうしと、しばし待つ。
 前に日生に行ったときは、人気のお好み焼き屋で1時間以上待ったが、まあ、ものの15分も待てば・・・と思いきや数人が食べて何回も出てきたので、すぐに店に入ることが出来た。食券を買いしばし待ち席に座る。 
 店員がスープのこってり具合(背油量)や麺の固さ、葱の量などを利きに来て好みを伝え。数分で席に着く。出てきたのはこちら。
02.jpg
 これは葱が多めの普通の豚骨ラーメン。兄ちゃんはこってり豚骨ラーメンを注文し、かなりの背油に少し驚いていた。でも美味しそうに食べていた。
 腹一杯食べたかったので替え玉を注文し、兄ちゃんと分けて食べふ~お腹いっぱい。

 近くに卸売市場があるので寄ってみる。
 木津市場というところで、最近改築したようで2階にはスーパー銭湯がある。何かないかなぁ~。
 正午を過ぎているので、どこも片づけが終わっており、何回は「美味しい魚がまだあるよ~買って行てや~」と声をかけられるが、陳列してあって選ぶわけではないのであまり買う気を見せるのも何だし・・・
03.jpg
 結局前にあるスーパーで買い物をした。
 帰りに本屋に寄ろうかと、天満橋にある「京阪シティモール」へ。駐車場へ止め、歩いているとなんと水陸両用車が。
04.jpg
 展示してあるだけなのか、これからどこかへ行くのか分からないが、結構大きな車だなぁ。

 本屋で数冊買い、兄ちゃんががんばっている太鼓の達人を見に行った。やはり上手なんだろうなぁ~ちびっ子やその親御さんらが見入っていたし。この競技なんかがあれば出てみればいいのにと思う。

 シティモールを出て駐車場に向かうと、先ほどの水陸両用車が無かった。どこかで営業しているのか。機会があれば乗ってみたいものである。

 明日は教習所で大型二輪の教習を受ける予定である。中型二輪の免許は、普通自動車免許と一緒に20年くらい前に教習所に通って取った。普段はスクーターに乗っているので大丈夫かなと少し心配する。まぁ、何とかなるでしょう。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。