SSブログ

うまかった! [その他]

2011年12月14日(水)
 今日は急遽昼から、西長堀にある事務所で打ち合わせとなった。昼食は弁当か職場付近で食べているが、今日は弁当が無かったのでたまには別の店で食べようかと。そういえば、実家付近にあったうまいラーメン屋が西長堀駅付近に移転していたなぁ。
 ということで、13時頃に「カドヤ食堂」に到着。
11121401.jpg
 店内は満席で、少し待って席に着いた。何を食べようかなぁと。「手もみ魚介そば」を注文した。出てきたのはこちら。
11121402.jpg
 説明では、秋刀魚節、スルメなどが出汁の材料とのことで、とても香りが良い。麺も平打ち太麺でおいしく、ずるずると一気に食べてしまった。う~ん、久しぶりに食べたが変わらずおいしいなぁ。

 前に食べたのは何年前かな?つけそばを食べた記憶があるが、とてもおいしかった。移転される前にも何度か食べたが、休日なんかではいつも開店前から並んでたっけなぁ。
また来よう。さて、仕事仕事!!
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

しゃぎゃ

見た目シンプルですね・・・こういうのって食べてみないとわからないですからね・・・食ってみたい^^
by しゃぎゃ (2011-12-18 00:54) 

OJJ

そう云えばルミナリエの時に元町・まる玉食堂のローメン(肉麺)を久し振りに食べたが、すこし味が変わっていた
不味くは無いが台湾風でなく・・
by OJJ (2011-12-18 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。