SSブログ

一人ドライブ [自動車編]

2011年12月18日(日)
 今日は僕だけが用事が無くて、ちびらを起こして朝食を食べさせ買い物に出かける。
 写真が溜まってきたので、アルバムに整理しようとアルバムの台紙等を買い出そうと。車でヨドバシカメラに行く。
Dscn4191.jpg
 結構混んでるなぁ。駐車場に入れるにもかなり列を成している。建物内の駐車場に止め、2階のカメラ用品のフロアーにいく。デジカメも新しい機種がいっぱい出ている。ミラーレス一眼もいいなぁ。
 アルバムの台紙を多めに買い、カメラ用品などを物色した。
 お金も無いので眺めるだけで、それにも飽きて駐車場を出て、さてついでにどこかに行こうかな?
 そういえば、前に六甲縦走のトレーニングの帰りに寄った「灘温泉」に行ってみたくなり、ナビで検索する。まあ、大阪市内からなら1時間ちょいで行けるかと、目的地に設定して地道をのんびり走る。
 といっても昼前だし、ラーメンでも食べようかと思い、灘区に入る手前で検索する。すると、「もっこす工場店」というのが検索結果で出た。もっこすは神戸に来ると良く食べたが、久しぶりに食べたくなり寄って食べることに。駐車場に到着。
Dscn4193.jpg
 隣がスープを造る工場なのか??店に入るとまだ空いていた。カウンターだけの店で、ギョーザとライスがついたセットメニューがあったが、たぶん入らないのでとりあえず「中華そば」を注文する。出てきたのはこちら。
Dscn4192.jpg
 チャーシューがいっぱいのっている。う~ん、うまい。麺は細く、まとめてすする。
 結構な量だなぁ。麺はちょうどいいが、チャーシューでお腹がいっぱいになった。ごちそうさま。

 ここから灘温泉付近まで迷いながらも30分程度で到着。駐車場の入り方が分からなかったので、スーパーの駐車場に止めて周辺の商店街を散歩する。
Dscn4196.jpg
 たこ焼きや明石焼き屋がある。10個250円位なので驚いた。大阪市内では価格が高騰し、12個500円なんてざらである。今度六甲縦走のトレーニングの帰りに食べよう。
Dscn4197.jpg
 商店街の端まで早足で歩いて温泉に戻る。寄り道セット(バスタオル、タオル、入浴代のセット)500円を支払い、脱衣所へ。何と混んでいるではないか。早朝から開いている様だが、まだ14時前・・・
 まずは体を洗って風呂に入る。加熱した源泉で汗をかき、続いて冷泉に入る。炭酸泉であり体中に気泡が付く。う~ん気持ちいいなぁ。じわじわ効いてくる感じがする。
 温泉、冷泉と交互に入り温まり、車を止めたスーパーで買い物をして帰路に着いた。
 家に帰ってちびらと今日の出来事など話し、しばしくつろいだ。今日も腹一杯食べて満足したが、最近体力・筋力が落ち、運動をしないと!と思い、近所の公園の周囲を約1.5kmほど走った。
 足が上がらないし、ペースは遅いしで、これは何とかしないといけないなぁ。
 朝は起きれないので、帰宅してから毎日走ろうかな・・・それが出来れば六甲縦走で泣くことは無いのだが。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ryuyokaonhachioj

こんばんは、今後もよろしくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-26 19:54) 

しゃぎゃ

たこ焼きや明石焼き10個250円って安いですね
by しゃぎゃ (2011-12-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまかった!2011 Merry Christmas.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。