SSブログ

兄ちゃんと、心斎橋・難波へ買い物に [その他]

2011年11月5日(土)
 トレーニングと仕事で疲労し、この日は昼前まで眠った。起きて一人で朝食兼昼食を食べていると、兄ちゃんが、心斎橋にある東急ハンズに行きたいというので、少し昼寝をして出かけることに。
 東急ハンズで何を買いたいのか、なかなか言わないがおそらくアレだろうなぁ~ここ最近ずっと「太鼓の達人」にはまっており、バチも自作してたまにゲームセンターでがんばっているのだそうで、またMyバチを作るため、木材を買いたいのかな?

 僕は文具を買い、兄ちゃんは目当ての木材が無いらしく、各階を物色して一階へ下りた。
 せっかくなので、心斎橋から難波まで歩いて、うまそうなものがあれば食べて帰ろうかとなった。

 商店街を歩く。雨が降ってきたので心斎橋筋を歩く。戎橋に到着。結構な観光客がいる。グリコの看板を久しぶりに見た。前は川を挟んで斜め前にあったが、こちらに移設して何年たつのかなぁ?
Dscn4015.jpg
Dscn4016.jpg
Dscn4017.jpg

 難波界隈に入る。
Dscn4019.jpg
 せっかくだし、たこ焼きでもつまもうかと、NGK付近の店に入る。6個300円とのことで、はしごも考え6個を注文する。僕はビール。
 外はカリカリで、口に入れると中から熱いトロトロのが出てきて、火傷しそうになるが、とてもおいしい。トロトロというより、さらっとした感じでとても熱かったので、注意しながら食べた。写真を撮るのを忘れていました・・・
何軒か見たが、どこも混んでおり、仕方ないので心斎橋まで戻ることにしたが、寄る店もなく家に帰った。
 僕の家にもたこ焼き器はあるのだが、最近作ってないなぁ。違ったレシピを仕入れて、またチャレンジしたいと思う。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。