SSブログ

六甲縦走トレーニング(その5) [山歩き編]

2011年11月3日(木)
 先週末は、旅行でトレーニングできなかったので、天気が良ければいつでも山に出掛けようと。祭日だし、単独行でトレーニングしようと、出掛ける。
 少し遅くなったが、きついコースを歩こうと、菊水~摩耶山のルートを歩こうかと。
 新開地駅でおにぎりやポカリ、オヤツを購入し、10時半に鵯越駅に到着。膝のサポーターなどを着用して10時45分に出発した。

 やはり来週が縦走本番であるので、結構な人が歩いている。僕も出来るだけ無理はせずに、ある程度本番を意識しながらハイペースで歩く。

 菊水山はきついなあ。山頂には11時30分に到着した。少し見通しは悪い。
 上はTシャツ一枚だが、汗でびちょびちょになってしまった。
Dscn4000.jpg
Dscn4001.jpg
Dscn4002.jpg
Dscn4003.jpg
 下りはのんびり歩き、続いて鍋蓋山。山頂には12時20分に到着。
Dscn4004.jpg
 ベンチでお姉さん方が昼食を取っている。僕はどこで取ろうかな。

 市ヶ原を目指す。別のハイカーについていったのが悪かったのか、大竜寺に着かなかった。ナントカ池で仕方が無いので休憩して戻る。
Dscn4005.jpg
 ボーイスカウトの団体が来たようなので、どこか途中で食べよう。
 摩耶山の登りも長いなぁ。去年一人で登ったが、あまり覚えていない。年のせいできつく感じるのか??
Dscn4006.jpg
Dscn4007.jpg
Dscn4008.jpg
Dscn4010.jpg
 摩耶山頂には14時40分に到着。結構人がいるなぁ。みんな上着を着て、中にはダウンジャケットを着ている人も。僕は汗だくだし、着替えがあまり無いのでTシャツ一枚でうろうろする。
 ロープウェーとケーブルカーで降りることにする。
Dscn4011.jpg
 ここから南へ降りて、銭湯にでも行こうと、事前に調べた灘の温泉に向かう。
 足は痛くなく、まだまだ歩けるが、冷え切った体を温めてビールを・・・と思いながら、灘の界隈を歩く。
 そろそろかなと思い、商店街に入った様で周りを見ると目的地の灘温泉に。
Dscn4013.jpg
 靴を脱いで早速入る。
 まだ15時台なのに結構混んでいる。入浴料を払うが、ボディソープやシャンプーは買わなくていいとのこと。備え付けてあるようだ。なんと太っ腹!!大阪市内ではありえないなぁ。
 密集している風呂と空いている風呂がある。まずは体を洗う。

 密集しているのは源泉かけ流しで、体温以下の温度であるが、隣に源泉を沸かした風呂がある。
 交互に入ってみる。源泉は少し冷たく感じたが、炭酸泉で体毛に気泡がすごくついている。え~こんなん初めて!!じわじわと体に効いてくる感じで、とても気持ちが良かった。しばし汗を流して出る。

 出ると、生ビールが販売されているではないか。少しのテーブルスペースもあり、早速生中を。う~ん、うまい!!

 銭湯を出て、周囲の店で飲もうかと思い、串カツ屋を覗いたがなんと満員。仕方なく、阪神大石駅を目指す。
Dscn4014.jpg
 駅前のスーパーでビールを買い、駅のホームで飲む。疲労したので眠ってしまいそう・・・
 でも、持ってきた池上輝の小説を読みながら、気が付けば最寄り駅に・・・分かりやすい解説が好きです。

 来週が本番であるが、大丈夫かなぁ・・・残業を出来るだけせずに、酒もほどほどにしようと思う。
 本日の歩行数・・・28,000歩
Image22.jpg
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

海を渡る

ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-11-06 20:34) 

hatumi30331

お疲れさまです!
日頃のトレーニングが、本番につながりますよ!
きっと〜〜!
頑張って下さい。
by hatumi30331 (2011-11-06 22:03) 

koh925

富士登山を控え、六甲山でトレーニングをした昔が懐かしいです
若く、元気いっぱいの頃の事でした
by koh925 (2011-11-07 10:44) 

すーやん

海を渡るさん、kho925さん、Hatumi30331さん、NICE&コメントありがとうございます。
今回はかなり疲労しました。本番がやばいかも•••
本番も、もうすぐですので、体を休めながら迎えたいものですが•••余裕を持ってゴールしたいです。
by すーやん (2011-11-09 21:50) 

OJJ

さあ、本番でっせ~ 
天気も良さそうなので前進あるのみ・・エイエイオウ!
大龍寺の紅葉は未だ少し早いかも。
by OJJ (2011-11-10 07:03) 

OJJ

生きてまっか?
by OJJ (2011-11-14 10:07) 

すーやん

OJJさん、NICE!&アドバイスありがとうございます。
まだ、結果はUPできませんが、何とか完歩しました。トレーニングとスクワットのおかげで、余裕を持ってゴールしました。
来週参加されるのでしょうか?カンバってください!
by すーやん (2011-11-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。