SSブログ

六甲縦走本番 [山歩き編]

2011年11月12~13日
 いよいよ六甲縦走の本番の週末が来ました。昨年よりトレーニングも重ね、準備万端に近い状態かな?通し練習が出来ていないので・・・まあ、大丈夫かな??
 土曜の夜に、神戸市新開地駅付近のカプセルを予約しており、20時頃にツレと落ち合うことにした。
Dscn4021.jpg
 大阪市内からは結構時間がかかるので、新開地界隈を散歩しながら、何か食べようと思い歩いていると、眠眠があるではないか。久しぶりに眠眠のギョーザが食べたくなり、ツレが来てから明日の作戦を考える。とりあえずギョーザとビールで乾杯。
Dscn4022.jpg
Dscn4023.jpg
 昨年は現地に着いたのが5時後半だったので、今回は5時前には行こうとタクシーを使おうと。明日の起床は4時15分に決め、ホテルに入って風呂に浸かる。
Dscn4025.jpg
 カプセルに入りテレビを見ながら23時には眠る。
 朝は4時ちょうどに目が覚め、身の回りを片付け準備をする。
 ホテルでて、コンビニで朝食を仕入れタクシーでスタート地点を目指す。
 5時に到着するが、すごい列が出来ていた。

 ようやくスタート地点に到着。すでに5時40分・・・去年とあまり変わらないなぁ・・・タクシーで来たのに・・・
のんびりと歩く。
Dscn4027.jpg
 高倉台には6時40分に到着。混んでいるなぁ。
Dscn4031.jpg
 長い階段を上がりきったのは7時過ぎ。
Dscn4033.jpg
 須磨アルプスも混んでいる。
Dscn4036.jpg
Dscn4037.jpg
 妙法寺付近のコンビニで一服し、昼飯を買った。
 高取山の頂上には9時10分到着。あ~しんどい。

 鵯越駅には9時50分に到着。バナナが売られていたので買って食べる。うまい!
Dscn4044.jpg
 ここからはペースを上げて歩く。
 菊水山頂には11時に到着。わき道で昼食を取る。
 次の鍋蓋山を目指す。でも、ペースが非常に遅い。所々で年配者の団体が追い越せないような感じで並んで歩いておられたが・・・山頂には12時25分に到着。市が原付近で団体がかたまっていたが、これが原因かぁ~
 さて、しんどい摩耶山かぁ~疲労が溜まってきた。山頂で休もう。
山頂には14時50分に到着。しばしホットレモンなどを飲んで休憩する。山頂は冷える。
Dscn4046.jpg
 ここからは平坦な道が多いので、ペースをあげて歩くことにする。
 六甲ガーデンテラスには16時50分に到着。暗くなってきた。
 郵便局で甘酒を頂いた。
Dscn4049.jpg
 東六甲分岐点のチェックポイントには17時35分に到着。そろそろキッツい下りの渋滞が始まるのかぁ・・・
 ヘッドライトの明かりを頼りに歩く。前に練習に来たので、大体分かってはいるが疲労が溜まってしんどい。
 塩尾寺には20時15分に到着。あと3km、まだまだあるなぁ。きつい下り坂を急いで歩く。
 やっとゴールかぁ。20時40分、何とかゴールできた。
Dscn4050.jpg
 去年とあんまりペースが変わらなかったが、体力的には余裕がある。明日の仕事に差支えが無いか心配ではあるが・・・
 ツレとラーメン屋で祝杯を挙げる。う~ん、とてもうまい。
 でも、胃腸も弱ったのか、食欲があまり無い。ギョーザを食べ、ラーメンが入らない。まぁ、無理せず食べよう。
宝塚駅でツレと別れ、帰宅する。
 駅前にはばタンがいたので、一緒に記念撮影。
Dscn40511.jpg
 今年は昨年の経験とトレーニングのおかげで、余裕があったものの、疲労はかなりのもの。まぁ、疲労の極限に達した塩尾寺手前では、来年の参加はやめようと思ったがまぁ、もっとトレーニングし、早いスタートで12時間切りを目標にがんばろうと思う。
Image22.jpg
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

OJJ

何はともあれ全従完走おめでとうございます。誰が何と云うても完走した人がエライのです!
10年ほど前に3年連続完走して驚いたのですが50何キロも歩いて10数分しかタイムが変化していなかった・・
すーやんさま御一行もその傾向が・・ま、日が暮れてからの東縦走路は提灯行列やもんね・・ おめでとう!
by OJJ (2011-11-18 13:46) 

hatumi30331

お疲れさまでした!
完走おめでとうございます!
by hatumi30331 (2011-11-18 13:48) 

moz

完走、おめでとうございます。 ^^
餃子とビール、美味しそうです。
by moz (2011-11-20 12:40) 

ARA

顔にボカし入ってる!!
by ARA (2011-11-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。