SSブログ

大型書店とOBPへ [その他]

2011年7月10日(日)
 今日はサザエ採りで遊び疲れた体を休めようと、10時頃まで寝ていた。起きて朝食を取り、下のちびちゃんと近くのショッピングモールへ本を買いに行くことになった。
 自転車で行こうかとも思ったが、まあ、地下鉄で行こうかなと。地下鉄で乗り換えが少ない路線を選ぶ。
 ショッピングモールに到着。7階の本屋に行く。
 ここでは、ちびちゃんがどんな雑誌または本を選ぶかなと楽しみにしていたが、やはり付録を見て選んでいるようだ。却下して、小学一年生でどうかと聞くと、悩ましいようである。ゆっくり選ぶように言い、僕は文庫本などを探して回った。
 結局僕は文庫本2冊、ちびちゃんは小学一年生を選んで購入した。

 ここから、よく行くおいしいパスタ屋に行こうと、地下鉄で行くのも遠回りだし歩いていくことにする。
 しかし、日差しがとても強い。気温も高いし・・・汗だくになりながらOBPまで約2キロを歩いた。
 着く前にはちびちゃんも疲れて駄々をこねていたが、ツインビルに入ると冷房が思いの外効いており、すぐに汗が引き機嫌も良くなった。
 パスタ屋に入ると、席が埋まっておりしばし待つことに。
 数分待って席に着いた。のどが渇いたので、ビールとドリンクバーを注文。
 ビールのアテにソーセージを注文し、ちびちゃんにはハーフサイズのカルボナーラを注文した。かなり汗をかいたのでビールがうまい!
 喉を潤してから、パスタを頼む。いつものレッドカルボナーラである。
110710_133038.jpg
 ピリ辛でまったりとした味は僕好みで、たまに仕事帰りに無性に食べたくなる。
ゆっくり食べてくつろぎ、店を出る。隣の文具屋で数点文具を買う。レジの前に、何か電子手帳っぽいのが展示されており、触ってみる。KING JIM社の「mamemo」という製品らしいが、まあ、手書きメモを保存しておくツールのようだ。ちょっと欲しくなるが、まあ、今日は止めておこう。

 ここから地下鉄で帰り、家でちびちゃんの付録を組み立てて遊んだ。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

OJJ

数年前、♬<アサリが一杯パスタが美味い~>なんて良く耳にしたことを思い出しました。
最近のパスタは結構イケる!
by OJJ (2011-07-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。