SSブログ

徳島ラーメンを食べに尼崎へ [自動車編]

2011年7月23日(土)
 朝は10時に起床する。仕事が忙しく、くたくたになっていたのでぐっすり寝ていたようで、ちびちゃんがお腹をすかして何度か起こしてくれたようだがやっと起きれた。
 ちびちゃんらにご飯を食べさせ、今日はどこに行こうかなと。
 昼食にラーメンを食べに行きたくなり、さてどこにしようか。前に四国に行った帰りに徳島の「ラーメン東大」で食べ、おいしかったが、尼崎にも出展されていると同僚から聞いていたので、そこへ行こうかと。兄ちゃんが行きたいというので、2人で車で出かける。

 12時半にナビを頼りに見せに到着。結構車が止まっている。
 店に入ると食券を買っている人がおり、その前にも客がいる。結構混雑している。
 兄ちゃんは「チャーシューつけ麺」、僕は「肉入り大」の食券を買いしばし待つ。
 やっと席につけたが、なかなか来る気配がない。モヤシをつまみながらしばしなし待つとつけ麺が先に運ばれてきた。うまそうである。
110723_125509.jpg
 その後僕のラーメンが。
110723_125716.jpg
 卵をひとつ入れて食べる。おいしい!肉がやや味が濃く、量もたっぷりだったので最後のほうは腹が苦しくなってきたが、完食。兄ちゃんは軽く完食。
110723_131818.jpg

 帰りに買い物をと、コストコへ。少し前に妹夫婦に連れて行ってもらい、食材をたっぷりと買って帰ったが、今日は僕も会員になって買い物をしようかなと。

 兄ちゃんは来たことが無いようで、キョロキョロしていた。でも、特にほしい物は無いようである。僕はとりあえず「単4電池40本入り」「ヘッドランプ」「第3のビール」などを買い込んだ。

 レジでは皆さん食材など大量に買われており、コンベアにせっせと載せてはレジを通過している。
110723_143143.jpg
 僕の買い物は一瞬で終わった。今度は嫁さんを連れてこようとおもうが、やはりピザなどを買って終わりかなぁと思う。冷蔵庫も小さいし・・・近いので、小まめに買いに来たいがその前にもう少し大きな冷蔵庫に更新したいなぁ~
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

あら

なまたまごは無理!
by あら (2011-07-27 02:23) 

しゃぎゃ

いつもつけ麺を食べてみようと思っているんですが普通の食べちゃうですよね(^_^;)
by しゃぎゃ (2011-07-31 14:03) 

OJJ

徳島ラーメン、聞いたことは有りますが活字で見るようになってからは徳島へ行ったことが無い。「たらいうどん」で我慢すっか・・
by OJJ (2011-08-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。