SSブログ

四万十川、愛媛へのドライブ(その1) [自動車編]

2011年5月21日(金)
 週末だし、再来週から高速料金も元に戻るので、今晩から遠くへドライブに行こうと思い、家族に相談すると嫁さんと下のちびちゃんは予定が入っているとのこと。兄ちゃんは珍しく行きたいと言うので、今晩から出かけることにする。
 仕事を終えて買い出しにいく。缶コーヒーや小腹が空いたときに食べるおやつなどを買った。
 兄ちゃんは塾に通っており、今日は22時半までとのことで風呂に入って、旅の準備をする。
 兄ちゃんが帰ってきて、風呂に入れさせ出発は23時過ぎ。

 阪神高速神戸線~第二神明~神戸淡路鳴門自動車道で一気に徳島県へ。高松道板野ICで下り、藍住ICより徳島道に入る。結構眠気が襲ってくる。兄ちゃんは爆睡中だし、歌を歌ったりしながら何とか持ちこたえる。
 高知道に入り更に眠くなってき、そろそろ限界かと思った頃に立川PAがあり、そこで仮眠を取ることにする。もう2時を過ぎている。
 兄ちゃんも大きくなったし、狭いながらも体を折り曲げて2人が寝ることはできそうだ。明日はおいしいカツオのたたきなどを食べれるかと期待し眠った。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

ゆき

四国はいいところですね(*^^*)
バイクで走っていても気持ちのいい道ばかりだし
いろいろな歴史もありますしねd=(^o^)=b
by ゆき (2011-05-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。