SSブログ

淡路島へ [自動車編]

2010年3月27日
起床し、とても天気が良かったんでどこかに出かけようかと。暇なのは僕としたのちびちゃんだけで、ドライブに行こうかと誘っても「イヤ!」との返事・・・
バイクで行こうかと思ったが、まだ寒く風も非常に強かったので、車で行こうと決めそそくさと出かける。とりあえず西に向かおうと阪神高速に乗るが、武庫川より先でかなりの渋滞とのこと。武庫川で降り、43号線をのんびり西へ走る。淡路島へ行こうと決め、ナビで行き先を検索。生田川より山麓バイパス経由であれば、11時半には到着とのこと。
淡路ICで降り、28号線を南下する。
大きな観音像が見える。
Dscn1205.jpg
昼食をどこで取ろうか考えたが、景色の良いとことに行こうと思い、鳴門海峡の道の駅「うずしお」を目指す。
Dscn1215.jpg

13時に到着。駐車場は結構込んでおり、バイクもちらほら。

レストランに入り、かなり前にタコ天丼を食べたっけ、今日は・・・「たべ鯛三昧」なる定食に決め、しばし待つ。
100327_142226.jpg
右側のはワカメが練りこんであるうどんらしく、緑色のうどん。鯛は刺身が少し、鯛飯のセットである。お腹一杯になり、周辺を散歩する。
Dscn1219.jpg

Dscn1225.jpg
帰りも渋滞に巻き込まれないよう、早々に帰路に着いた。
Dscn1231.jpg
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんは。
御来訪、ナイスありがとうございます。
ナイスは入らず謝謝。

お昼の定食、ボリュームありますね。

ふらり旅、のんびり、時にはグッド。
by 夏炉冬扇 (2010-04-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。