SSブログ

宝塚へのサイクリング [自転車編]

2016年9月10日

 少し涼しくなってきたし、近場を走ろうかとツレとチャリで待ち合わせる。今日は宝塚の方へ向かおうかと。まずは大阪市内を西へと向かう。淀川沿いの南側の道を走ると、信号がなく、車も少ないので一気に野田付近まで来れ、2号線をひた走り武庫川に到着。ここまで70分位と、いいペースである。

 武庫川の河川敷を北上して宝塚を目指す。

 道は平坦で、向かい風もあるがそこそこいいペースで走れ、宝塚付近に10:40に到着した。
Dscn9437.jpg
Dscn9438.jpg

 橋の上で一服していると、年配の親父さんから話しかけられる。親父さんは、この付近の病院で病気と診断され、今日は診察日だそう。家から電動アシスト自転車で来られたらしい。なかなかやるなぁ。
Dscn9439.jpg
Dscn9440.jpg

 早めの昼食を近くのラーメン屋で取ることに。六甲縦走のゴールの後に来たことのある店だ。まだ客はいないので、ゆっくり食べよう。
Img_3360.jpg

 腹一杯になったし、さて、どこ経由で帰ろうか。

 とりあえず東の方に走ろう。猪名川を渡る。
Dscn9441.jpg

 ツレが空港の滑走路の終端で、着陸前の飛行機の真下から見れる場所があるとのことで、そこに向かう。
Dscn9443.jpg
Dscn9445.jpg

 結構混んでいるなあ。

 ふと見ると、すでにこちらに向かっている飛行機を発見。ワクワクする。
Image1.jpg
Image2.jpg
Image3_.jpg
Image4.jpg
Image5.jpg

 おーすごい音!でかいし迫力あるなあ。

 何機かの着陸と離陸を眺める。
Image11.jpg
Image12.jpg
Image13.jpg

 家でチビらに見せてあげようと動画を撮る。

 さてさて、ここらからは自転車道があるらしいので、そこを淀川まで抜けようかと。

 いいペースで10キロほど走ると、淀川の河川敷に着いた。

 少し休んで一服する。

 少し早いが、帰り道沿いでビールを飲んで世間話などする。

 距離はそんなに伸びなかったが、70キロ程度なら楽々走れるなと。
Image3.jpg

 もう少し涼しくなれば、淡路島一周に挑戦してみよう。また、田舎の方も走りたく、四万十川添いを走るプランも計画中で、ぜひとも行ってみたい。
nice!(22)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。