SSブログ

本町でお買い物と昼食 [自転車編]

2016年10月10日(月)

 最近の週末は悪天候ばかり。昨日も雨だったしどこにも行けずで、今日は買い物をして、美味しいランチをどこかで食べようかと自転車に乗って出かける。

 ワイシャツを本町の問屋で買って、早めにこの辺りで有名なカレー屋さんで昼食を取ろうと店に向かう。

 あまり並んでいないなと思いきや、整理券を渡され、所定の時間頃に来るようにとのこと。後1時間はあるので、この辺りを散策しよう。
Img_3390.jpg

 いつもツレと来るカレー屋さんは休み。他にもカレー屋さんはあるが、どこも混雑している。
公園でしばし一服。

 15分前に再度並ぶ。いい香りが漂う。
Img_3391.jpg

 店は入ったことがないが、窓から眺めると15席位あるかな。小さな店である。

 予定の時間は過ぎたが、入れず腹ペコになってきた。メニューが渡され、悩む。2種類のカレーのあいがけはこの時間は無いようなので、次回の楽しみにしよう。
Img_3392.jpg

 ボタニカリーのチキンの大盛り、クリームチーズ豆腐のトッピングを注文し、しばしして入店。

 ちょうどお隣に配膳されるが、いろいろ載ってるなあと。旨そ〜

 しばらくして僕のも配膳。いい香りが鼻を刺激する。頂きま〜す。
Img_3393.jpg

 おーとても美味い。あっさりとしているがスパイシーで初めて食べるが癖になりそうに美味い。
混ぜながら頂く。一気に食べてしまう。

 ふー美味かった。満足したのでまた来たい。

 さて、のんびり帰って家の片づけでもしようか。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。