SSブログ

大阪付近のツーリング [自転車編]

2015年8月22日(土)
 今日は近所のツレと、まだまだ暑いので近場をのんびりうろうろしつつ、美味いカレーが食べたいなとなったので、今日はまずは本町界隈へと目指す。

 途中で自転車関係のパーツを買おうかと。堺筋本町の自転車へ。

 ブレーキが減ってきたのと、ワイヤー錠が行方不明になったのでそれらを購入する。

 あとは衣類などの問屋で下着などを買う。

 この辺りで最近何度かお邪魔して美味いカレーを頂く「バンブルビー」へ向かう。開店してしばしたつので混んでないかな?まだ空いていたので着席して三食カレーを注文。

 今日の野菜のカレーはゴーヤチャンプルカレーとのことで、それからいただこう。

 おっ!!ゴーヤの苦味があって、辛さはあまりないのだがとても美味しい。玄米を噛みしめながら美味しく頂く。あ~美味い!
Img_2368.jpg

 結構な量とカレーのボリュームに少し負けてちょっと残してしまったが、!美味かった。今度上の兄ちゃんを連れてこようかな。

 さて、ここからどういったルートで走ろうか。

 住吉区にある自転車パーツ屋にも寄りたいので、その近辺の商店街を取ってから行こうかと。

 粉浜商店街なるところがあり、そこを通る。美味そうなお好み焼きなどがあるなぁ。今度買いに来ようかな。

 自転車パーツ屋さんであれこれ見ながら、ツレもあれこれ買ったようだ。保冷ドリンクボトルを買ったようで、よさげだし安いので買いに戻る。

 さて、大和川河川敷を東に走ろうかと。南海電鉄の鉄橋をラピートが通過する。しばらくタバコ休憩としよう。
Img_2369.jpg
Img_2370.jpg


 河川敷は部分的にしか舗装されておらず、一般道に戻る。

 長居競技場付近はすごい混雑。公園内を走ろうかと思ったが、まあ、急がないので混雑の中とゆっくり走る。

 何か土産も欲しく、コリアタウンに寄ろうかと。

 結構混雑している。初めて来るが、キムチのことを事前に調べてきたので、多数の売り物がある店に寄る。山芋キムチなるものを購入。長芋かな?
IMG_2372.jpg

Img_2371.jpg

 ツレの家の近所で一服する。来週はどこかへ行こうかとなったが、さて、どこへ?各自で調べて案を出そうかなと。

 帰宅後シャワーを浴びて、長芋キムチとビールを頂く。おっ!美味いやん。良いビールのアテになりそう。

 近場のつもりが、トータル走行距離は40キロを超えた。でも平坦路ばかりだったなぁ。山越えなども久しぶりに体験したいので、コースをあれこれ考えよう。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。