SSブログ

奈良、吉野へのリハビリツーリング [バイク編]

2014年4月12日(土)

 暖かくなってきたし、久しぶりにツーリングに行こうかと先週の鉄道での旅の時に相談していた。

 前のツーリングからずいぶん経っているし、業務も忙しく体力もないし、バイクに慣れるのも兼ねて、奈良に行こうかと。

 僕の家付近のコンビニに8時集合とする。

 コンビニで行程を相談し、阪奈道路で奈良に抜け、京奈和道経由で吉野の桜を見に行こうかとなった。

 阪奈道は空いており、奈良市内には40分程度で入れた。

 しかし、花見シーズンだからか、とても車が多い。

 R169に入り、道の駅で休憩する。

 観光バスが駐車場を占めている。トイレ渋滞もすごいなぁ。

 吉野では飯屋もないし、ここで昼食の弁当を購入しておこう。

 さて、吉野中心街に。車がとても多い。

 下千本はいいとして、中千本を見に行こう。

 駐車場も満車で、道路の通行制限もあるようなので途中に停めて、歩いて花見に行こう。
Dscn7358.jpg
Dscn7359.jpg
Dscn7360.jpg

 バスはずっと満員で、すごい人数が到着している。
Dscn7363.jpg
Dscn7367.jpg
Dscn7368.jpg
Dscn7369.jpg
Dscn7370.jpg

 少し歩いて、昼食を取ろう。
Dscn7371.jpg
Dscn7372.jpg
Dscn7373.jpg

 道の駅で買った弁当も結構おいしかった。
Dscn7374.jpg

 さて、ここからどうしようか。ちょっと走って、温泉に浸かろうか。

 年末に入った「山鳩湯」に向かう。道は空いている。途中のドライブインで休憩する。
Dscn7375.jpg
Dscn7376.jpg

 14時前に山鳩湯に到着。あまり混んでいないようだ。

 浴槽も空いており、ゆっくり浸かる。湯温がそんなに高くないので、しばらく浸かって体を十分温めよう。

 風呂上りは休憩室でビアテイスト飲料をいただく。
Dscn7377.jpg

 さて、結構歩いたし、お腹もぼちぼち空きそうなので、夕食の「天理ラーメン」を食べに、天理方面に向け出発する。

 途中で休憩せずに、17時半に到着。

 前に来た時には小(1玉)のチャーシュートッピングを食べておいしかった記憶があるが、久しぶりのツーリングで結構空腹なので、大を注文する。
Img_1443.jpg

 お~美味いなぁ。白菜もたっぷりだし、ニンニクがよく効いておいしいなぁ。麺は少しツレに食べてもらう。

 阪奈道路経由で自宅へ向かう。渋滞はなく、19時半に自宅付近のコンビニに到着。ホットコーヒーで一服する。

 久しぶりのツーリングで、300km程度走ったので心地よい疲れが残る。暖かくなったし、今年は結構なピッチでツーリングに出かけようと思う。来週も晴れたら行こうと約束し、別れて家に帰る。

 家で次の行先はどこがいいかなと考える。近場でぷらっと行ける距離で美味しいものが食べれるところといえばなかなか・・・ゆっくり悩もう。湜
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。