SSブログ

コツコツの貯蓄と、職場の歓送迎会 [その他]

2014年4月11日(金)

 固定資産税の払込や他の諸手続きなどがあったので、銀行に寄ってから出勤することとする。

 そういえば、コツコツ貯金箱に貯めていた小銭がかなりの量になっていたので、チビちゃんの口座と僕の口座に山分けして貯金しようと、チビちゃんも連れて行く。
Img_1432.jpg
Img_1433.jpg
Img_1434.jpg
Img_1435.jpg

 1円玉が2500個以上、5円玉、10円玉などが数え切れないくらいある。貯金箱を銀行で開けるのもなんだし、袋に入れて持っていく。メチャ重い!

 窓口で、小銭ばかりあり貯金したい旨を説明する。

 機械のところで何度も何度も小銭をまとめて放り込む。

 ふーっ。

 約10分程度かかって、計上完了。2万円ちょいあったので、チビちゃんの口座に1万円、残りを僕の口座に貯金した。


 さて、仕事に行こう。チビちゃんと別れて駅に向かう。

 2Lのペットボトルに1円を貯めると、2年を要するので、貯金箱に集中して集めようかな。2年分は重たくて、腕と背中が筋肉痛になったし。まあ、貯金が増えて、チビちゃんも喜んでたなぁ。

 今日は職場の歓送迎会なので、大急ぎで片付ける。

 今回うちの部署では一人だけの異動だった。僕もそろそろかなと思いながら・・・少し残念である。まあ、今年も頑張ろう。

 歓送迎会もあっという間に終わった。2次会に行く体力もないし、明日はバイクでツレと近場にツーリングのリハビリに行こうと決めていたので、早めに帰る。

 先輩と一緒になり、そういえば後輩が近くに美味しいチーズケーキの店があると言っていたのを思い出し、土産を買いに行こうかとなった。

 少し迷ったが、先輩が店を見つけてくれたので列に並ぶ。少しすると、この店を教えてくれた後輩が来た。お薦めを聞きながら、列がはけるのを待つ。

 お薦めはレアチーズケーキだそうで、ミディアムを買うまでに至っていないのだそう。かなり買っているらしかったが。

 すぐに列もはけて、一つ買って家に帰る。

 メールでお土産があると伝えていたので、下のチビちゃんが興味津々で受け取る。
Img_1437.jpg

 4等分して食べる。お~!!僕はあまりケーキは食べないのだが、今まで食べたことのない食感と食味で、とても美味しく頂いた。といっても、半分は下のチビちゃんが、明日のおやつに欲しいというので取っておいたが。
Img_1438.jpg
Img_1439.jpg

 こういっためったに食べない土産も良いなぁ。次に心斎橋で飲むときには、ミディアムを買って帰ろう。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

hatumi30331

コツコツって大事や!^^
by hatumi30331 (2014-04-17 08:52) 

OJJ

OJJも1.2Lのビールペット缶(ペンギンの画)が一杯になって・・12000円ほどでした~
by OJJ (2014-04-29 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。