SSブログ

お勉強 [その他]

2013年11月30日(土)
 たまには資格を取ろうかと考えていた。技術職なのであるが、会社の経営についても知っておく必要があると思い、まずは簿記の検定を取得しようと、本屋で問題集などを購入した。さて、今日は図書館で勉強しよう。

 中央図書館の開館前に並ぶ。結構並んでいる。

 さて、まずは教材で学ぼうか。

 でも、あまり身近で使用する用語もなく、なかなか捗らない。興味もわかないながらも、何とか教材を理解しようと努力する。あ~モチベーションが上がらないものの、ぼちぼち学ぼうか。

 気が付けば11時。たまには美味しいラーメンを食べようかと。

 西長堀駅周辺には、人気のあるラーメン屋が多いようだ。前に雑誌で見たカレーラーメンが食べたく、「カドヤ食堂」に行く。

 すでに開店間際に10名ほど並んでいた。僕は店内に入ることなく、外で待つこととなった。メニューを見ると、限定メニューのカレー中華そばがある。
001.jpg

 11時半に店に入る。さて、どんなラーメンかな。
__.jpg

 まずはスープを。あ~美味しいなぁ。揚げを食べるがとても美味しい。

 麺も美味しく、ゆっくり味わって食べる。

 結構満足した。ここのラーメンはどれも美味しいが、カレーラーメンを出すとは思ってもみなかったのと、久しく食べていないしとても美味しくいただけました。

 さて、閉館まで勉強しよう。
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

ys_oota

ご訪問ありがとうございました。
私も技術系ですが、中小企業診断士の資格を取りたいなと思い勉強はじめました。
お互い頑張りましょう!
by ys_oota (2013-12-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。