SSブログ

バイクで釣り場めぐり [バイク編]

2013年6月8日(土)
 今日はツレも忙しいらしく、たまには一人でバイクでどこかに出かけようかな。オイル交換もいかなくてはいけないし、取り急ぎバイクに釣り具を詰め込み自宅を10時頃に出発する。

 国道43号線をのんびり走り、11時半に神戸市内に入る。

 須磨区に入る。海岸からヒラメを狙ってのルアーフィッシングってできるかなと、あちこち見てみるが、よさげなところがない。JR須磨駅付近にないかなと、駅前を見渡すが・・・徒歩ならばポイントに向かえそうだが、バイクが入れそうなところがなく、諦める。

 しかし、いい天気である。、走っていると気持ちいいが、信号待ちでは汗ばんでくる。

 あちこちの漁港に立ち寄りながら、いいポイントが見つからず、いつもの兵庫突堤に到着する。
Img_0977.jpg
 車は多く、ほとんど釣り場がうまっている。

 あんまり釣れてなさそうであり、タバコを一服してさて、おなかも空いたし、いつものラーメンを食べに行こうか、
 「もっこす」の工場店に向かう。13時半を過ぎているが、店内はほぼ満席。中華そばを注文。
Img_0978.jpg

 うん?今日のスープは少し薄いなぁ。ラーメンの担当がいつもと違うのが原因?でも、ニラとにんにくチップを少し入れて美味しくいただく。あ~腹いっぱい。

 帰りはずっと地道を走り、大阪市内に入りバイクのオイル交換をしてもらおうと「赤男爵」に向かう。オイル交換は30分程度で終わるらしく、新車・中古バイクを見て回る。
 大型免許を取ったけど、大型バイクに乗る機会がないなぁ。スクーターでも大型車があるが、新車では100万超・・・
 今のバイクも8年超えで、走行キロも2.9万キロ。まだまだ元気に走るので、もう少しお付き合いいただこう。
実家に寄り、近況を報告。帰りには母親からビールを1パックいただく。

 これから梅雨でしばらくバイクに乗れないことになるそうであるが、昼間の長いこれからのシーズンは長距離ツーリングが可能であるので、まずは暇ができれば美味しいものを食べに行くだけのツーリングにでも行ってみよう。
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

OJJ

大きな声では言えませんが須磨でバイクを置くなら釣り公園の東にある市バスの転回所(海の家でもある)の裏側に施設利用者用の小さな駐車場が有り、バイクなら邪魔にもならんやろから・・・
by OJJ (2013-06-10 10:56) 

ヒロ

「もっこす」さん・・・・
すーやんさんの記事を読んで、無性に行ってみたくなるのは私だけでしょうか?
by ヒロ (2013-06-11 21:02) 

しゃぎゃ

たまに味が違うことってありますよね^^;
by しゃぎゃ (2013-06-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。