SSブログ

早朝の釣りと朝ラー [フィッシング編]

2013年6月16日(日)

 昨日は梅雨らしく雨の一日であった。
 釣りに行けないので、ユニクロだとか、調味料などを買いに行き、釣具屋へ寄る。
 シーバスロッドが置いてあったので、いろいろと店員に教えてもらいながら触らせてもらう。気になっていたのが、シマノのAR-Cというロッドで、飛距離がかなり伸びるような設計をしているもので、これも触らせてもらう。うん、確かに飛びそうな気がし、欲しくなる。最近はぐっと出費を抑えて、少しだけ小遣いも残っているし、たまにはいいかなと・・・
 ついつい物欲が湧いてしまい、ついには買ってしまった。あ~散財!!でも、これで遠くへルアーを飛ばして、大物をGETできそうな気がする。

 昼に姉の家で、両親を招いて父の日のお祝いをした。両親を家に呼ぶことは年に数回あるが、今回は姉に段取り、食べ物を用意してもらう。

 近況などを話し合う。姉にも子供が二人いるが、うちのちびと年はそれぞれ1歳違いで性別も別。下のちび同士ゲームで仲良く遊んでいる。

 車で来たので両親を送って家に帰り、明日の早朝に釣りに行こうかと準備をして寝る。

 さて、4時に起床しようとしたが、気が付けば5時半・・・すぐに着替えて出発。

 いつもの兵庫突堤に6時半に到着する。しかし、どこもかなり混んでいる。びっくり!!
Img_0982.jpg
Img_0983.jpg

 小あじが釣れているとの情報があったが、早朝からこんなに混むとは知らなかった。

 仕方なく、西側に回ると空きがあったので、駐車して早速準備をしてルアーを投げる。うん、今までのロッドと違い、かなりの先調子であり、飛距離も伸びる。リールが小さいので、大きめに変えると更に飛びそう。

 ルアーをいろいろと変えてみるが、なかなかアタリがない。周りではサビキで小あじがたまに釣れている程度。今日は出だしが遅かったし、もう日がかなり高くなっている。時計を見るとすでに8時。

 腹も減ったし、帰ろうか。

 そういえば、いつもこの辺りに来れば食べている「もっこす」のラーメンだが、朝から開いている店があるとのことで、スマフォでは大倉山の総本店と書かれてあった。そこへ寄ってみよう。

 駐車場がなく、周囲に駐車している車両が少しあった。警察官があちこちにいるようなので気が引けたが、交通量も少なさそうだし、パーキングもないしで僕も路駐して店に入る。

 中華そばを注文する。
Img_0985.jpg

 味はいつものもっこす。麺のゆで加減がちょうどよく、少し固め。胡椒とニラを少し入れていただく。朝ラーは京都でしかしていなかったが、これは癖になりそうだ。もっと早く起きて、いい場所をキープしてシーバスを何匹が釣って、その後食べると更にうまいだろうなぁ。

 ナビに従い走るが、道を間違い早めに曲がったせいで、三宮中心部に入ってしまう。結構な人だかりで、山に登るイベントの団体もおられる。しかし、長い信号待ちである。
Img_0986.jpg

 帰りに南芦屋浜に寄ってみる。パラパラと人がおられる。暑いし、試してみる気もなくなったのでしばらくして帰る。
Img_0988.jpg
Img_0987.jpg

 家に帰って釣り具の片付けをして、もう夏服に入れ替えないといけないしで冬の衣類を片付ける。

 しかし、暑くなってきた。下のちびちゃんも体調を少し崩しているし、僕も気を付けよう。

 父の日だし、夕食は何か楽しみだなぁ。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

しゃぎゃ

体調には気をつけたいですね
by しゃぎゃ (2013-06-16 22:02) 

OJJ

もっこす総本店のラーメンは兵庫のラーメンランキングで約900店中42位らしい。
by OJJ (2013-06-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。