SSブログ

コストコでお買い物と魚釣り [フィッシング編]

2013年5月20日(月)

 昨日に急きょ対応しなければいけない業務が入り、今日はその代休を取る。
 子供たちを学校へ送り、さて、買い物にコストコでも行こうかと。

 10時半に到着。結構駐車場は満車に近い。

 さて、オランダ産の安いビールとか、スパゲティ、調味料などをカートに入れて清算する。

 フードコートがあり、たまには食べようかと並んでみる。ラズベリーチョコサンデーがうまそう。
 甘いものはめったに食べないが、たまにはいいか。注文して出てきたのが多くてびっくり。車の中で食べようか。
000.jpg
 結構な重量である。ちまちま食べるが、結構おいしく、腹もいっぱいになりつつあるが完食できた。今度は嫁さんと分けて食べよう。

 さて、買い物も終わったので、ぶらぶら魚釣りでもしようかと。地道で兵庫突堤を目指す。兵庫突堤のあちこちを見てみよう。

 その前に、昼食をと。14時前に、またまた「もっこす」の生産工場のある味泥店に行く。駐車場、店内は結構混んでいる。前から食べたかった「エビ味噌ラーメン」を注文。
001.jpg

 エビの良い出汁が出ており、とてもおいしく癖になりそう。また食べたいなぁ。

 釣具屋で少し道具を仕入れ、釣り場に向かう。

 釣具屋のHPで掲載されていたコウイカが釣れた場所に車を停める。結構釣り人で埋まっているが、スペースがあったので、ここで試してみようかと。

 和歌山でのコウイカ釣りで紹介されていた、餌木に錘をつけて底を引くという釣り方を試してみる。しばし投げては巻きを繰り返すが、アタリはない。しかし、いい天気で気持ちいいなぁ。
Dscn6134.jpg
 ルアーに付け替えてしばし試すが、アタリはなし・・・まあ、しゃあないなぁ。16時過ぎには帰路に着く。

 久しぶりに平日に釣りをしたが良いものだなぁ。朝からのんびり弁当持参で昼寝なんかもしながら釣りを楽しみたいものである。今度はそうしよう。
nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

OJJ

久しく釣りはしていませんな~家島でも行って見るか~
by OJJ (2013-05-28 20:06) 

しゃぎゃ

エビ味噌美味しそう
by しゃぎゃ (2013-05-28 22:38) 

いっぷく

エビ味噌、初めて知りました
いろいろあるものですね

by いっぷく (2013-05-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。